トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

新築の間取り 収納編

2017.12.1家のこと

新築の間取り収納編として今日はどんな収納の仕方があるのか?またどこに何をしまったらよいのか?などご説明出来ればと思います。まず、収納スペースですが、あればあったほうがいい。でも、普段使いのモノを取りにくい所に収納したり、どこにしまったか分からなくなってしまうのはナンセンスです。そこで①普段使いのモノと、そうではないモノに分けて収納を考えていきましょう。食器なども、奥には普段使わない食器をしまう、高い所にしまうなど工夫をすると良いでしょう。

②季節ごとにまとめておくと便利です。収納BOXなどに季節のモノを分けておくとそのままの模様替えや、衣替えなどスムーズにできます。雛人形などは小屋裏収納など温度が上がるところに収納するのは避けましょう。

さてそんなことを踏まえて写真を見ていきましょう!

新築間取り収納 スペース 土間収納 シューズクローゼット 

シューズクローゼット(土間収納)は家族の玄関。お客様の玄関と分けて使うと便利です。

半地下収納 外回り 泥棒 

半地下収納は外回りのモノをおくのにとっても便利です。泥棒に盗まれません。

ロフト はしご 取外し 子供部屋

ロフト収納。最近では階段式が増えてきましたが根強いファンも!はしごは取外しが出来ます。

リビング収納 人気 急な来客

最近人気のリビングにある収納。急なお客様のご来客にもサットお片付け。

ヴィンテージ 必需品 ガレージ収納 男の憧れ 

ヴィンテージ系の必需品?ガレージ収納は男のロマン。

三和建設 大工工事 本棚 倒れない

壁一面が本棚に。大工工事で設置しているので、倒れる心配が無く安心です。

小上がり畳収納 調湿作用

小上がりの畳の下収納は、かなりの収納量。畳の調湿作用で安心です。

小屋裏収納 中二階収納 三和スタッフ 

最後に小屋裏収納。お決まりのやつですね。この他にも沢山あります。中二階収納や、レール式点検口収納などなど・・・・

詳しくは三和建設スタッフまで^^

三和建設のホームページは↓

http://www.sanwagr.co.jp/

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ