トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

食器洗い乾燥機について

三和建設静岡では、食器洗い乾燥機が標準仕様で付いております。ではどんなものなのか簡単に言うと、食器洗い乾燥機は、カゴの下にあるノズルが回転しながらお湯を噴射して汚れを落とします。洗浄→すすぎ(水&高温)→乾燥という工程で食器を洗浄していくんですね。

1回の洗浄から乾燥までの時間はだいたい1時間半〜2時間弱。タイマーもついていますので、夕飯を食べ終わって食洗機に食器をセットし、タイマーをオンしてお休みになれば、翌朝清潔な食器がご利用いただくことも可能です。

静岡、清水では暖かいからといっても冬は食器洗いは手が荒れてしまいますよね。

静岡 清水 三和建設 食器洗い乾燥機 冬の手荒れ

食器洗い乾燥機は、庫内にためた少量のお湯や水を循環させて食器類を洗浄します。

このため、従来の手で洗うやり方よりも圧倒的に節水効果があります。

一般的には手洗いで食器を洗う場合の約1/6の水量で食器が洗えるとされています。

食器洗い乾燥機がエコと言われているのは、水道水だけでなく経費も削減出来ます。食器洗い乾燥機で洗うと、目安として水道代や電気代を含めて年間約2万円弱節約できるようになります。

綺麗になるのかが心配という声がお客様から聞かれますが、人が触れない高温度のお湯で洗浄しているため、油汚れもスッキリ。

メーカーやグレードによってはプラズマクラスターや重曹洗浄機能がついていたり、除菌ミスト機能がついているので、正しいセットを行って洗うと手で洗うよりもキレイな仕上がりが期待できます。但し、食洗機不可のモノを洗ってしまうとNGですので、そこは要注意!!また、食洗機専用の洗剤でなければ、泡だらけになってしまうのでそこも間違えのないようにお願いします!

 

 

節約 食器洗い 油よごれ 除菌ミスト

 

 

  • 下からのノズル噴射に汚れがよく当たるよう、下向きにセットする。
  • お茶碗や椀ものは、斜め下向きにセットする。
  • お皿は重ねず立てるようにセットする。
  • 汚れた面は内向きにセットする。

この辺りを考慮しながら食洗機に食器を並べたいですね。

あっらた便利な食器洗い乾燥機、後でリフォームの際にでも如何でしょうか?三和建設スタッフまでお気軽にお問合せ下さい。

下のは食器洗い乾燥機専用洗剤フィニッシュです!

食器洗い乾燥機専用洗剤 三和建設スタッフ  フィニッシュ

 

http://www.sanwagr.co.jp/

 

 

 

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ