トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

加熱式たばこの急激な普及

2018.6.15未分類

最近みんな変わったタバコを吸っています。私が吸っていたころのたばことは大違い。煙があまり出ない。健康に気を遣ってやめたのだ・・・。それはそう、加熱式たばこです。市場に出回ってから日が浅く、自他が被る健康被害や長期的なリスクに関する科学的なデータはないが、常用することで、がんなどの病気を引き起こすか否かを証明できるのは、10年、20年先の話になる。つまり、現時点では安全性も証明できない。

 

蒸したばこ 電子たばこ 加熱式たばこ 三和建設静岡 

 

 

 

また、この数年で爆発的にシェアを伸ばしている加熱式たばこ(タバコ葉を熱してニコチンを含む蒸気を吸うので“蒸したばこ”とも呼ばれているよう。)

原則としては紙巻きたばこ同様に原則、屋内禁“蒸”なのだが、大規模店舗を例にとると、紙巻きたばこが「飲食禁止」の密閉された喫煙専用室でのみ許されるのに対し、加熱式たばこは専用個室(密閉する必要はない)の設置と20歳未満の出入り禁止こそ義務づけられるが、飲食は可能。むしろ緩い規制が追い風となって、あちこちで加熱式たばこOKを売りにしたVIPルームが登場しかねない。

実際、JT(日本たばこ産業)をはじめ、たばこ企業は健康増進法の改正などすでに織り込みずみで、昨年から「禁煙」ステッカーと「○○(加熱式たばこの商品名)OK」ステッカーを“ワンセット”にして飲食店に配るマーケティングを行っている。

何がたばこで何がたばこではないのか、明確でなくなってしまったような気もしますが、モクモクの煙で匂いもくさいのよりは良いかなとは、吸わない人間からすれば思います。

 

三和建設静岡のホームページは↓から

http://www.sanwagr.co.jp/

 

 

 

 

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ