トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

断熱リノベーション

昨日は断熱リノベーションの講習に行ってきました。この静岡では暖かいのであまり興味がもたれないのかもと思いつつ、これからは断熱リノベーションは必要不可欠なのだと思いました。断熱工事は、この暑さにも関係しており、確かに寒さのこともありますがメリットがとても多いということです。

断熱リノベーション 時短

 

①家事が楽になる・・・結露をしないから窓を拭かなくてもいい。厚手の部屋着がいらないから洗濯物が減る。

②観葉植物が枯れない・・・部屋の温度が下がりすぎないので、2週間の出張などハードスケジュールでも大丈夫。

③冬の朝が楽・・・外が10℃でも無暖房な状態で家の中は15℃を下回らない。

④荷物が少なくなる・・・夏冬とも薄手の布団でよい。石油ストーブがいらない、厚手の部屋着がいらない。

⑤家族の小競り合いがなくなる・・・「ドアをしめてよ!」(イラっ)というのがなくなる。家族がやっていることがほぼ把握できる。

⑥子育ての負荷が減る・・・裸で走らせておいても布団蹴っても心配ない。なかなか風邪をひかない。仕事の予定が狂わない。時短。

⑦吹き抜けなどの大きなリノベーションも心配ない・・・温度を気にすることなくリノベーションが出来る。おしゃれにできる。

静岡三和建設 地域密着 不動産に強い 土地からの家づくり

 

もちろん皆さんすでにご存じの通り、脳梗塞や、心筋梗塞で亡くなることを防ぐのには一番の近道です。寝室や、お風呂場といった部分だけでも、絶対に効果はあります。そんなに費用がかかるものではないので、ぜひご家族でお話しくださいね^^

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの家づくりが得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ