トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

ZEH住宅

ZEHという言葉は最近よくニュースなどでも耳にすることが多くなってきました。弊社でも、補助金の関係もありZEHの相談が増えてまいりました。その実態はどういうものなのでしょうか。そこで今回は、ZEHについて詳しくご紹介していきます。

 

補助金 ZEH ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス

 

まず、ZEHは何の略を表しているのか?それは、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスを表しています。

家で生活をする上でのエネルギーの消費量がゼロの家ということを指しているのです。

しかし、「生活をしていく上で電気も使うし、エネルギーをゼロになんて無理なのでは」と思った方もいると思います。

まさに、私たちは食事をするときには火をつかい、お風呂に入るためにはお湯を沸かし、エネルギーを必要としているからです。

太陽光発電 エコキュート エコウィル

 

なのにZEHの仕様の家では、そのエネルギーを自分で作り出すことができるのです。(すごい!!)

具体的には、少ないエネルギーでも大丈夫な断熱材やサッシやエコ水栓、エコ家電などを用いて、エネルギー効率を高め、

同時に太陽光発電や、エコキュート、エコウィルなどで作り出したエネルギーで生活をすることで可能になるのです。

創エネと省エネの2つが組み合わさってはじめてZEHの家を作ることができるのです。

光熱費 メリット 静岡三和建設 地域密着 不動産に強い 土地からの家づくり

今回、ZEHについてご紹介しました。これからZEHをご検討の方は、まずはご相談くださいね。環境に優しいだけでなく、

光熱費がかからないメリットもありますよ!!

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの家づくりが得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ