トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

ホルムアルデヒドを吸収・分解するピンクの下地材!?

静岡三和建設の下地材は(石膏ボード)ピンク色です。ほかの会社はベージュなのになんででしょう?本日は弊社で標準仕様として取り扱っております、このピンク色のハイクリンボードという石膏ボードにについてご紹介します。

「石膏ボード」という下地材になかなか馴染みのない方もいらっしゃるのではないでしょうか?石膏ボードとは住宅の壁や天井の下地として使われる壁紙を貼ったら見えなくなる下地材です。

 

静岡三和建設 下地材 ハイクリンボード ピンク

 

石膏ボードの性能の主な特徴は防火性や遮音性があげられます。

 

当社で標準仕様として採用しておりますこのピンク色のタイガーハイクリンボードいう石膏ボードは、一般的な性能に加え、ホルムアルデヒドを吸収・分解する特別な性能があります。

 

つまり、人体に影響を与えるシックハウス症候群の原因物質であるホルムアルデヒドを吸収後、無害な物質に分解し、再放出もしないという商品です。

シックハウス症候群 ホルムアルデヒド タイガーハイクリンボード ノンホルムアルデヒド

 

弊社が工事の際に使用している建材はF☆☆☆☆と言われるノンホルムアルデヒドのものなので、それならばホルムアルデヒドを吸収・分解する必要はないのではないかと思われるかもしれません。

 

しかし、ホルムアルデヒドが含まれているものは、外から入ってくるものに以外地と含まれていたりするのです。

 

例えば一般的に売られている家具に使用されている接着剤や塗料などにもホルムアルデヒドが含まれているとしたらどうでしょう?

 

ホルムアルデヒド 静岡三和建設 地域密着 不動産に強い 土地 注文住宅

 

新しく家具を買いそろえる新築時に、ホルムアルデヒドが原因でシックハウス症候群が発症しないように、また、大人よりも倍ホルムアルデヒドを空気摂取しやすいといわれているお子様がいるご家庭でも安心して暮らして頂けるように、見えなくなる下地材にこだわりを持って選定させて頂いております。安ければ、安いなりにしかならない、本当の価値を大事にしたいですね。

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ