トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

注文住宅をご検討中の方へ。コスト削減のコツ

2018.10.25家のこと

注文住宅をご検討中の方、費用が思っていたよりもかさんでしまい、困っていらっしゃいませんか?まずは、どこを削っても問題がないのかを考えてみましょう。

スケルトン$インフィルなんて言葉聞いたことありませんか?いらない建具や壁をなくしてしまうのです。

(注文住宅は、細部にまでこだわれる分、建売住宅よりコストがかかってしまいます。)

今回は、注文住宅を建てる際のコストの削減の方法をお話します。

注文住宅 コスト削減 建売住宅

 

*階段を仕切らず、リビング内に設ける

 

階段をリビング内に設けることにより、出口の建具のコストダウンにつながります。

階段を仕切る壁をなくすことにより、逆に広々とした印象を与えられます。

 

*総2階にする

2階の面積を同じにすることによって、基礎や柱などの構造部分と屋根材が最小限で済むようになります。

隣家への日照を妨げない、間取りに問題がないといった条件が整っていれば、実現可能です。

総2階にすることによって、最近流行のモダンスタイルが出来上がります。

 

プレゼンハウス 多層空間 静岡三和建設 地域密着 不動産

(上記の写真ではまだ総二階とは言えません。)

*各部屋の収納を一カ所にまとめる

部屋ごとにクローゼットを設けるのではなく、大きいウォークインクローゼットを
一カ所設けることによって、コストダウンを図れます。

また、中に入って着替えができたり、部屋ごとにものが散らかったりする心配がありません。

そんな時は弊社の得意な多層空間がとても役に立ってくるのです。

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ