トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

土地選びで注意したいポイントをご紹介します!

私たち三和建設は土地の紹介、自社分譲などて定評がありますが、

それでもなかなか土地選びに慎重な方は決まらないことがあります。

もっといいところが出てくるだろう。もっと安くなるだろう。

結果、すぐに売れてしまいなかなかそれ以上の土地が出て来ない

ということが結構あるのです。安いところでは、大きくて地型がよくて、資産価値が高く

なんて場所はりません。駅の近くで、音が静かで人通りが少ないところはありません。

道幅が狭いのが嫌だ広いほうがいいところは、車もたくさん通るのです。

そんな矛盾があることをまずは頭に入れて頂きポイントを確認していきましょう!

土地選びで注意 三和建設 交通の便

*交通の便は良い?

通勤や通学に便利な場所であるかどうかを確認しましょう。
最寄り駅から家までは徒歩何分なのか、最寄り駅から職場までは何分で着くのか

そんなことを一番のポイントに!!

*公共施設は充実している?

市役所や郵便局といった公共施設さておき、近くに大きな病院は何かあった時安心です。
大きな病院だけでなく、どこにどんな病院があるかも確認しておくことも必要です。

小学校や幼稚園が近いのか、自治体の支援は手厚いのかなど・・・

*商業施設は充実している?

近くにスーパーやコンビニがあると、毎日の買い物に便利です。

*規制がないかチェック

土地によっては建物の建材、色、高さなどに規制があります。
自分の理想の住宅を建てても良い土地なのかを確認しておきましょう。

*日当たりをチェック

家の方角はもちろんのこと、周りの家の高さも注意して見るようにします。
採光がどれくらい取れるのかを昼間に実際に見てみましょう。

 

土地 静岡三和建設 域密着の不動産 注文住宅が得意

 

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ