トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

ブラックコーヒーを飲む習慣 おしっこが臭い

私は以前ブラックコーヒーを飲むことがなかった。微糖コーヒーが殆ど。

では、どうして今はブラックばかりになったのか?

缶コーヒーの砂糖の量で太ってきたからだ。同僚が微糖はからブラックに変えたのもある。

以前、コーヒーは、発がん性物質を含んでいるという記事を見たことがあるが今はどちらかというと、

健康にいいという印象が大きい。

ブラックコーヒー 健康 おしっこが臭い 利尿作用 

 

  1. 心臓血管の病気や心疾患のリスクを軽減する可能性がある。
  2. 脳卒中になる確率を軽減する可能性がある。
  3. 肝疾患、最終的には肝臓がんのリスクを軽減する可能性がある。
  4. パーキンソン病のような神経が収縮する疾患のリスクを軽減する可能性がある。
  5. 2型糖尿病になるリスクを軽減する可能性がある。
  6. あらゆる原因による死亡率を下げる可能性がある。

そうはいっても、ブラックコーヒーが体に良いとしても、1日3~5杯のコーヒーが

適量という事を忘れてはいけません。 (砂糖入りは問題外でNGです)

静岡三和建設 地域密着 不動産に強い 土地 注文住宅

 

私は一日3杯は飲むと思います。丁度いいですね。でも、おしっこが近くなること(利尿作用)

おしっこが臭くなることのデメリットもあるというのを忘れてはいけません。

この匂いは、コーヒーの臭いではなく、ビミョーな臭い。臭いのです。

なぜにおいうのか?

これは、コーヒーの(缶コーヒーブラック)は豆の量を多く使って風味や香りが

強く出ています。それがそのまま尿の中に入って、早い利尿作用で出てくる。

それがにおいの原因ではないかという説です。飲み過ぎという事でしょうか?

一杯位なら、そんなに気になることはないでしょう。缶コーヒーブラックを

ガブガブ飲んだ時には要注意!

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.j

 

 

 

 

 

 

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ