トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

ハロウィン!

先日、娘の誕生日にハロウィンで、ディズニーランドに行ってきました。

この期間だけは、仮装がOKで、色んな人が普段できない格好をして

歩いていました。これは楽しそうでとてもいいのですが、昨夜のニュースでは

若者がお酒を飲んで警察を殴ったりと、暴動があったとのこと。

カボチャ ハロウィン 渋谷 暴動 仮装

私が子供のころにはハロウィンのお祭りはなかったので、いつから始まったのか?

毎年10/31に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているお祭りのことで、

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事。

現代では特にアメリカで定着し宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近く

の家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあるようだ。

ハロウィンのお祭り カボチャ 10/31

日本で広まったのは、やはりディズニーランドで1997年に広まったと言われている。

それが2000年ごろから渋谷の街で仮装する若者が出てきたのです。

そのような若者が、本来の意味合いはなく、普段のストレス発散に顔が見え

ないので、やりたい放題。ディズニーランドのような、夢の国でのハロウィン?

で皆が楽しめればいいなと感じてしまいました。

三和建設静岡 地域密着 不動産に強い 土地からの注文住宅  快乾空間新発売

 

三和建設静岡は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!

快乾空間新発売

http://www.sanwagr.co.jp

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ