トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

かっぱ尽くしの和菓子屋さん「甘静舎」

先日、「甘静舎」という和菓子屋さんにはじめて行ってみました!

 

清水の巴川にかかる稚児橋(通称かっぱ橋)の近くにあるお店です。

 

建物がきれいなので、新しいお店なのかと思っていたのですが、

 

なんと江戸時代から続く老舗だそうです!

 

 

 

中に入ってみると、かっぱがモチーフの小物がたくさん!

 

看板商品は「河童まんじゅう」だそうです。

 

こしあん、つぶあん、しろあんなどベーシックなもののほかに、

 

みかんあん など珍しい味もありました。

 

みかんあんも気になりましたが、とりあえず無難な味を買ってみました。

 

甘静舎 かっぱ 和菓子 稚児橋 清水

(写真を撮るためお皿に乗せたらどっちが何味かわからなくなりました(^^;)

 

かっぱ橋の銅像のかっぱはだいぶリアルですが、

 

こちらの河童まんじゅうはとってもかわいらしいですね!

 

食べるのがもったいないです。

 

写真だとわかりづらいですが、頭のお皿の上に乗っているマークも

 

音符だったり富士山だったりさまざまでした!

 

お子様や女性にプレゼントしたら喜ばれること請け合いです。

 

かわいいもの好きにはたまりません。

 

 

 

 

今の時期はソフトクリームも売っています。

 

先日母と食べに行きましたが、濃厚でとってもおいしかったです!

 

みなさんもぜひ行ってみてください!

 

 

甘静舎

静岡県静岡市清水区江尻町4-26

甘静舎 かっぱ 清水 和菓子 三和建設

 

 

三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!快乾空間🄬発売中

http://www.sanwagr.co.jp

 

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ