トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

蕎麦屋「慶徳」さんのアナウンス広告がおもしろい!

静鉄電車によく乗られる方は聞いたことがあるかもしれません。

 

新清水方面の電車に乗っていると、御門台駅に着く直前に流れます。

 

静鉄 電車 新清水 御門台 三和建設

 

 

どんな内容かと言うと、(うろ覚えですが)

 

 

「そばの消費量が一番多い国は、スロベニアだそうです。スロベニアの場所は分かりませんが(^^)

 

蕎麦屋慶徳は国一沿いにございます」

 

 

「そばは昔から体に良いと言われています。詳しい理由はわかりませんが(^^)

 

蕎麦屋慶徳は国一沿いにございます」

 

 

「突然ですがなぞなぞです!遠くにあっても近くにあるお店は何屋さんでしょう?

 

蕎麦屋慶徳はいつもあなたの”そば”にございます」

 

など。

 

 

 

麺のコシがどうとか、素材は何を使っているとか、まるで言いません。

 

ゆるゆるです笑

 

しまいには なぞなぞがはじまりました笑

 

蕎麦 慶徳 清水 静岡 三和建設

 

でもほかのアナウンス広告と比べて異色すぎて逆に耳に残るんです。

 

「ん?」と思わず耳を傾けてしまいます。この文章考えた方、センスあるな~と思います。

 

きっと普段からおもしろい人なのでしょう!文章って、人柄が出ますよね。

 

 

ときどき内容が更新されるのですが、新しくなると

 

「お!次はなんだ!?」と楽しみにしている自分がいます。

 

草薙~御門台間は電車に乗っている時間が楽しいです^^

 

 

 

 

話は逸れますが、静鉄のアナウンス広告と言えば、弊社も流させて頂いています!

 

草薙駅付近で流れますので、ぜひ聞いてみてください^^!

 

 

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!快乾空間🄬発売中

http://www.sanwagr.co.jp

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ