トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

ドラマの話…「これは経費で落ちません」

今日は好きなドラマの話を書きたいと思います。

 

多部未華子さん主演の「これは経費で落ちません」というドラマです。

これは経費で落ちません! ドラマ NHK 三和建設

 

主人公が経理部員のドラマです。

 

事務職あるある とか 会社あるある が色々出てきて面白いです。

 

漫画もパラパラと立ち読みしたんですが、私はドラマの方が好きです。

 

 

 

 

一話完結なので見やすいです。私は特に4話が好きです。

 

コーヒーを毎日みんなに淹れてあげよう派 と、

 

自分で淹れてもらえばいいじゃん派 の争いに主人公が巻き込まれるお話です。

 

どっちの主張も分かります。

 

 

 

 

自分で淹れてもらえばいいじゃん派は1人しかいなくて劣勢なんですが、

 

毎日「ありがとう^^」と笑顔でコーヒーを受け取っていた総務部長が、

 

ほかの部署の部長に、こっそり

 

「ぼく実は……コーヒー、嫌いなんだよね!!」とカミングアウトするシーンに

 

笑いました。一生懸命やってくれるから言えなかったんだそうです。悲しいすれ違い。

 

 

 

役柄だと、吹越満さん演じる経理部長が個人的に一番ツボです。

 

優しくて、生真面目そうに見えるけど、実は面白い一面もある という役柄です。

 

これは経費で落ちません! 吹越満 NHK ドラマ 三和建設

ていうか吹越満さんがもともと好きなんです。

 

問題のあるレストラン というドラマで初めて知って、そのドラマだと

 

嫌な役だったんですが、嫌な奴なのに面白くてどこか憎めない という役でした。

 

先日知ったんですが、ワハハ本舗出身なんだそうです。意外ですね!

 

だから面白いんですね!なんか納得です。

 

三和建設静岡は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!快乾空間®発売中!

http://www.sanwagr.co.jp

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ