トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

大変お恥ずかしい話ですが…

2020.11.16未分類

大変お恥ずかしい話ですが、先日、プライベートで、食事の約束に

 

寝坊で遅刻するという大失態を犯しました。少しだけ昼寝をするつもりが、

 

起きたら既に約束の17時。携帯には不在着信が何件か…。

 

あわてて折り返し電話で謝り、急いで待ち合わせの場所に向かいました。

 

 

遅れると連絡を入れた上での遅刻ならまだしも、それすらしていなかった私。

 

電話にすら出ない。しかも理由が寝坊。ふつうだったら怒られるに決まっています。

 

でも、相手は「いいよいいよ。で、何食べに行く?」と、普段通りの様子でした。

 

(ぐっと堪えてくれていただけかもしれませんが)

 

 

 

何回謝っても「いいよいいよ」と言ってくれるので、

 

「怒ってくれたほうが反省するから、むしろ怒ってほしい」と私が言うと、

 

「…あのね。もう大人なんだから、怒られないと直らないようじゃだめだよ。

 

自分で気付いて直さないと。」と言われました。

 

 

言われてみれば当たり前の話なんですけれども(^^;ハッとさせられました(-_-;)

 

大人になると叱ってくれる人は減ってきます。

 

相手に嫌われるリスクを背負って、わざわざいい大人を叱ってくれる人なんて、

 

多分そうそういません。

 

大半の人は、そんな面倒なことせず、黙って距離を置くだけです。

 

気付けば周りには誰もおらず、自分ひとり なんてことになるかもしれません。

叱ってくれる人というのはとてもありがたい存在なんだなと思いましたし、

 

相手がやさしいからといって、それに甘え切っていてはいけないなと思いました。

 

ちゃんと反省できる人間でいたいです。

 

…と、書くだけなら簡単ですが(^^;!書いただけにならないようにしたいです(^^;

 

 

●YouTubeチャンネル更新中!こちらからチャンネル登録のほど、よろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UCsbA8uOKp6SNUeOnrBZpdYA

●三和建設静岡は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!快乾空間®発売中!

https://www.sanwagr.co.jp

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ