トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

体を内側から温める方法

最近急に涼しくなりました。過ごしやすくていいですね😃

 

これから肌寒い季節になってきます。

 

冷え対策にはひざかけをかけたり、足元にヒーターを置いたりなど、

 

外側から温める方法もありますが、体を温める食べ物を食べることによって

 

体の内側から温めることもできるのだそうです。

 

 

 

体を温める食材は以下のようなものがあります。

 

〇香辛料(生姜やニンニクなど)

 

〇土の中で育つ野菜、黒や赤などの暖色系の野菜(人参、ゴボウ、カボチャなど)

 

〇発酵食品(納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルトなど)

 

 

 

食材に気をつかう以外にも、体を温める方法があります。

 

①朝食を食べる

 

忙しいからとつい朝食を抜いてしまうことがありますが、食事をすることに

 

よって体温が上がります。なるべく朝食は抜かずに食べた方がよいとのことです。

 

②白湯を飲む

 

夏場はアイスや冷たい飲み物を飲みがちですが、そうすると内臓が冷えてしまいます。

 

暑い夏でも白湯か、常温の水を飲むのが良いのだそうです。

 

 

冷えは万病のもとと言いますので、体を冷やさないように注意したいです😃

 

●YouTubeチャンネル更新中!こちらからチャンネル登録のほど、よろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UCsbA8uOKp6SNUeOnrBZpdYA

●三和建設静岡は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!快乾空間®発売中!

https://www.sanwagr.co.jp

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ