トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

モデルハウス・プレゼンハウス®見学予約受付中!!

本日は見学会のお知らせです。

お待たせすることなく、他のお客様に気兼ねなくゆっくり建物を見てみたい…という
ご要望にお応えするため、完全予約制で見学のお申し込みを受け付けております。

 

この機会に弊社自慢のモデルハウス、プレゼンハウス®を

ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか。
Web予約、またはお電話にて、お気軽にお申し込みください。

 

<Web予約をする>
<TEL:054-365-3838>

 

■モデルハウスZONE

 

■袖師町プレゼンハウス®

 

■押切街並みプレゼンハウス®

外観 清水区 押切 プレゼンハウス

 

 

 

お客様感謝イベント

2017.8.29イベント

先日の26日(土)に第17回三和建設株式会社 お客様感謝イベントを開催致しました。

直近の1年間にお引渡しをさせていただいたお客様を中心に

日頃お世話になっています業者様もお招きし、

日本平ホテルにて、お食事会、出し物、お子様イベント、花火大会を行いました。

天候にも恵まれ、限られて時間ではありましたが、無事滞りなく進行できました。

ご出席いただいた大勢のお客様にこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

弊社はこれまで多くのお客様のお力添えにより、今日に至っております。

これからも地域に根差した企業として精進してまいります。

今後ともご指導ご鞭撻賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。

尚、イベントの画像は改めて弊社HPにアップ致します。

 

 

ゴージャスなトイレ

先週、夏季休暇を頂いた際に

愛知県の刈谷ハイウェイオアシスに寄りました。

 

トイレ TOTO LIXIL クリナップ 清水区

 

大きくてゴージャスなトイレが有名なサービスエリアで

その日もたくさんの人が利用していました。

トイレに入るのにこんなにワクワクしたのは初めてかもしれません…

 

↓GoogleMapでトイレの中を歩けます

刈谷ハイウェイオアシスインドアビュー

 

外出先のきれいなトイレも良いですが、

自宅で毎日使うトイレも大切ですよね。

三和建設では様々な種類のトイレを扱っており

お客様のプランに最適なトイレをご提案差し上げております。

 

お気軽にご相談ください。

 

明るい家をつくる工夫

2017.8.24未分類

エコな家を考えた時に、日中の採光性も重要なポイントになってきます。
建て方や間取りの取り方によっては、日中でも照明を付けないと暗い、という家も多いと思います。
最近ではLED照明などで照明代もだいぶ安くなってきていると思いますが、照明を付けない方がより電気代を節約することができます。

 

そして、採光や通風・換気、眺めなどを確保するために重要な窓(サッシ)。採光も重要ですが、断熱性や遮音性、安全性や防犯性といった総合的な性能を確認することも重要です。

袖師町プレゼンハウス®現地内覧会

今週末は・・・8月27日()のみ

プレゼンハウス内覧会を行います(^^)/

 

テーマは、「子育てママの家」

◆子育て世代のママのためにママが家事をしやすい住まいの提案です◆

自然と一緒に過ごせる空間を提案します!

広々とした解放的空間・リビングから繋がる動線など!!

 

袖師プレゼン_resize

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖師町プレゼンハウス® リビング

時間 10:00~17:00

NAVI 静岡市清水袖師町311-2付近

 

お近くにお越しの際は・・・ぜひお越しください!!
お待ちしております(*^。^*)
 

複合(合板)フローリングと無垢フローリングの違いって?

2017.8.22未分類

床をリフォームする際、一番人気な床材といえばフローリングですが、ワックスをかけるのが面倒

、凹みやすい、傷がつきやすいなどネガティブなイメージが原因で諦められている方も多いかと

思います。しかし近年技術の進歩に伴い、フローリングのネガティブなイメージを一新するフローリングが

登場しました。それが複合フローリング(合板)です。そこで今回は複合(合板)の魅力をご紹介したいと思います。

 

フローリングは大きく分けて、複合(合板)フローリングと無垢材フローリングの2種類に分類されます。

まずはこの2種類のフローリングの違いをご説明します。

 

自然素材ならではの風合いが魅力な「無垢フローリング」

 

無垢材フローリングは、100%天然木を使用した昔から使用されているフローリングで、

木目の柔らかい肌触りを感じることができます。 また、湿気を保つ調湿機能を持ち、

年を重ねるごとに味わいが増していく点も魅力です。

 

バリエーションが豊富で多機能な「複合(合板)フローリング」

複合(合板)フローリングとは、複数の合板を接着剤で張り合わせた合板の表面に、

天然木の薄板を張りつけたフローリングです。ホワイト系からブラック系、薄い木目から濃い木目まで

様々なバリエーションがあるので、お部屋の雰囲気に合せやすく無垢フローリングより安価なのが特徴です。

 

畳がへこんでしまったら…

畳がへこんでしまった時の応急的な処置です。

 

へこみの部分に霧吹きを2~3回吹きかけ、軽く手で押さえてしみこませます。

次に、水をかけたところにドライヤーで温風をあてます。

 

乾いたころには畳が元に戻ります!

戻りきれない場合は、この手順を繰り返してみてください。

 

三和建設 清水 畳

 

ただし、この手順は応急的な方法ですので、

損傷がひどい場合はご相談ください。

 

土地や家屋を持っているとかかってくる税金

2017.8.18未分類, 税金

土地や家屋を不動産を所有しているとかかる税金

固定資産税・都市計画税があります。

所有している間、毎年かかってくるというのが特徴です。

 

固定資産税

毎年1月1日時点で市町村に備え付けられた固定資産台帳に土地・建物の

所有者として登録され、納期前に市区町村から納税通知書がおくられてくるので

申告の必要はないものです。

都市計画税

固定資産税と同じ、1月1日時点で原則として都市計画で指定されている市街化区域内

に土地や建物を所有している方に掛かってくる税金で固定資産税と一括して納付

する税金です。

固定資産税や都市計画税は売買価格や建物の請負価格ではなく「課税標準額」

という市町村独自の評価額を計算に用いて算出します。

住宅用地には税負担を軽減する目的から課税標準の特例があり

住宅用地

小規模住宅用地(200㎡以下の部分) 課税標準×1/6

一般住宅用地  (200㎡超の部分)  課税標準×1/3

新築住宅の建物

新築建物は120㎡(課税床面積)までの部分については3年間・5年間にわったって固定資産税

が1/2となります。

毎月の支払いの中にも忘れずに入れておいてください。

土地を検討する為に

先日、お客様がご検討中の土地の調査に行きました。

 

 

物件は沼津だったので、沼津市役所に行き、まず必要な確認をしました。

危機管理課と河川課を回って、1時間程担当の方にお世話掛けました。

とても親切に対応して頂きましたので、確認したい事がきちんと確認できました。

大変助かりました。有り難う御座いました。

 

 

私は、沼津市の土地勘がないので、その分しっかり確認をしようと思い、

市役所での確認が終わった後、物件場所に行き、小学校まで歩いてみました。

気になったところについては、通りがかりの小学生や近くのお店の人に

尋ねながら、色々な道を行ったり来たりしながら歩きました。

 

土地 清水 沼津 富士 静岡

 

土地を検討するには、自分がそこに住むことを想定しながら、色々な事を

確認するのはとても重要な事で、こうやって歩いてみると近所の様子や

そこにお住まいの方々の人柄が何となくわかったような感じがします。

 

土地探しは、とても重要なことですので、こうやって周辺を歩いてみるのは

とても良いことだと思います。

 

内装機能建材について

2017.8.10未分類

本日は、内装機能建材のエコカラットについて、

少し紹介します。

 

エコカラットとは、クロスの上に貼ることによって、より

上質なデザインにすることができ、ワンランク上の空間を

作り出すことが出きるものです。

 

その他にもジメジメのもととなる余分な湿気を

吸収し湿度を調整してくれる機能もございます。

また、窓を開けてもいなくならない生活臭を

大幅に脱臭もしてくれます。

 

ワンランク上のオシャレで上質な空間に、

ワンポイントでエコカラットをつかってみてはいかがでしょう。

清水区 静岡市 新築 袖師

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ