新築・注文住宅・建替え・リフォーム・土地売買・賃貸・住まいのことなら静岡市清水区の三和建設へ  こだわりのデザイン・こだわりの家づくりはお任せください

トップページ > ブログ
ブログブログ

    アイ・フィール・プリティ-人生最高のハプニング-

    2022/07/15
    おうち時間おすすめ映画コメディ映画
    0
    アイ・フィール・プリティ-人生最高のハプニング-

    最近、Youtubeや映画など映像を見ることにハマっています^_^

     

    最近見た映画から『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』をご紹介します。

     

    この物語の主人公レネーという女性は、自分の体型や容姿に自信がないことから、

     

    全てに消極的に生きてきたのですが、ある時ダイエットを決意しスポーツジムに入会。

     

    そのジムで、頭を強打し気を失ってしまうのですが、目覚めると脳の変化で、

     

    自分が絶世の美女になったと勘違いします。

     

    そこから自信を付けたレネーは、面白いほどポジティブ(積極的)な人間になり、

     

    次々と物事が上手くいく楽しい日々を過ごしていきます。

     

    アイフィールプリティ 映画 おうち時間 コメディ映画 

     

    三和建設静岡 地域密着 不動産 土地 注文住宅 快乾空間®

     

    レネーを見ていると、自分が思っている欠点は果たして本当に欠点なのか?

     

    色々考えさせられます。

     

    ネガティブ(消極的)とポジティブ(積極的)では、人生が大きく変わるということ、

     

    考え方ひとつで、良い方にいくも悪い方にいくも簡単だということが、

     

    分かりやすく面白く描かれているなと思いました^_^

     

    どこかの記事に「自己肯定感の低い日本人におすすめ映画」とも書かれていましたが、

     

    確かになあ、、、と思う節がありました^^;

     

     

    終盤でレネーは、実は自分の外見が変わっていなかったということに気づき、

     

    再び人生転落しそうになるのですが、

     

    外見が良くなったから人生がうまくいくようになったのではなく、

     

    内面が変わったから人生がうまくいくようになったということに気づくことができます。

     

    そして最後、大勢の前で自信をもってスピーチをしているシーンが私は好きです!

     

     

    自信をもって前向きに積極的に生きている人って、

     

    とってもかっこよくて可愛らしくて素敵だなと思います^_^

     

    これから、予想がつかないこと心配になることもまだまだたくさんあると思いますが、

     

    きっとうまくいく精神でいきたいな、と思いました。

     

     

    ●YouTubeチャンネル更新中!こちらからチャンネル登録のほど、よろしくお願い致します。

    https://www.youtube.com/channel/UCsbA8uOKp6SNUeOnrBZpdYA

    ●三和建設静岡は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!快乾空間®発売中!

    https://www.sanwagr.co.jp

    まずはお気軽に
    ご相談ください

    電話でのお問い合わせ

    054-365-3838

    受付時間/平日9:00 - 18:00
    土日9:00 - 16:00

    ウェブからのお問い合わせ