新築・注文住宅・建替え・リフォーム・土地売買・賃貸・住まいのことなら静岡市清水区の三和建設へ  こだわりのデザイン・こだわりの家づくりはお任せください

トップページ > ブログ
ブログブログ

    防災グッズにもなるキャンプ用品

    2022/09/01
    キャンプ用品代用防災の日防災グッズ
    0
    防災グッズにもなるキャンプ用品

    本日9月1日は、『防災の日』です。

     

    朝の番組でも、防災グッズについて特集が組まれていました。

     

    私が見た番組では、キャンプ用品が防災グッズとして代用可能なものが多いと

     

    取り上げられていました。

     

    ここでも、少し紹介してみたいと思います!

     

    テントやビニールシート

     

    雨を防ぐので、災害時家に入れない時も役に立ちます!

     

    また、人の目を気にせずにくつろぐことが出来るので、ストレスをあまり感じずに過ごす事ができるようです。

     

    テントなら、中でも動きやすい大きめサイズがオススメだそうです!

     

    リュック

     

    色々な防災グッズを入れて持ち運ぶのはもちろんですが、

     

    ビニール袋を重ねて入れて、水をためるバケツにするという使い方が紹介されていました!

     

    たくさん水をためられますし、しっかりと袋の口を締めれば、

     

    リュックのまま背負って移動することも出来ます!!

     

    口の広い水筒

    持ち運びが出来ることと、水が入らない(でない)作りになっていることから、

     

    小物や貴重品を入れるのにいいそうです。

     

    量は入らないかもしれませんが、

     

    寝る時に枕元に置いておくと良さそうですね!

     

     

    いつ何が起こるかわからないので、

     

    もしもの時の為に今の内から備えておくことが大事ですね!!

     

    ●YouTubeチャンネル更新中!最新ルームツアーはこちらからご覧ください

    https://www.youtube.com/watch?v=nfRh8d5Fd_s

    ●三和建設静岡は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!快乾空間®発売中!

    https://www.sanwagr.co.jp

    まずはお気軽に
    ご相談ください

    電話でのお問い合わせ

    054-365-3838

    受付時間/平日9:00 - 18:00
    土日9:00 - 16:00

    ウェブからのお問い合わせ