新築・注文住宅・建替え・リフォーム・土地売買・賃貸・住まいのことなら静岡市清水区の三和建設へ  こだわりのデザイン・こだわりの家づくりはお任せください

トップページ > ブログ
ブログブログ

    家電の節約について

    2023/03/15
    家電節約電気代
    0
    家電の節約について

    電気代が高くなり数カ月が経ちます。電気代は、光熱費のなかでも

     

    多くの割合を占めているため、世帯人数や年齢などを問わず、

     

    必ず節約に取り組んでおきたいところですよね。

     

    とくに、エアコンを頻繁に使用する夏場は電気代の高騰を招きやすく

    思わぬ請求額で出費がかかってしまいます。

     

    他にもエアコンに続いて洗濯機、食洗機、冷蔵庫の順で電気代が高くなっているそうです。

     

    上位4つの家電の電気代は、年間の電気代のうち4/5を占めており、

     

    使用時の消費電力が非常に高く、使用時間も比較的長いためです。

     

    節約方法としては、エアコンの節約は無理のない範囲で設定温度を上げ下げして調整する。

     

    冷蔵庫は設定温度を強から中の最適な温度にする。洗濯機はすすぎ1回で洗濯する。

     

    その他にもコンセントの場合、長時間使わない家電のコンセントを抜くという方法も挙げられます。

    節電は継続することが大切なため、無理な方法で1ヶ月で辞めてしまっては、

     

    意味のない取り組みになってしまいます。自分にあった方法で続けられるようしていきましょう!!

     

     

    • YouTubeチャンネル更新中!こちらからチャンネル登録のほど、よろしくお願い致します。

    https://www.youtube.com/channel/UCsbA8uOKp6SNUeOnrBZpdYA

    • 三和建設静岡は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!快乾空間®発売中!

    https://www.sanwagr.co.jp

    まずはお気軽に
    ご相談ください

    電話でのお問い合わせ

    054-365-3838

    受付時間/平日9:00 - 18:00
    土日9:00 - 16:00

    ウェブからのお問い合わせ