最近、妻の友人が癌になり入院し手術。まだ若く進行が早いという事で、

 

特別に手術を早く入れてもらいました。彼女は独身で、猫を飼っています。

 

また、親とも疎遠なため、近くの友人が署名をし入院。誰の助けも受け

 

られず、猫を預けることに。その宿泊費も高い。自分の手術費ももちろん

 

高い。元気そうにしているが、お医者さんに「こわいから聞きたくない」

 

と言う。本当は不安で仕方がないと思う。自分のがんのことを知らないで

 

治療を受けても、上手くいかないことが合ったりしたら、後悔するかもしれ

 

ません。だからしっかりと話を聞くように皆で話しをしました。

 

 

 

 

治療方法はその部位と進行度で違うというので、今回のがん治療の

 

目標は完治なのか?延命なのか緩和なのか?ステージ3という事で、

 

完治を目指すとの事。(ひと昔とは違い、治療技術もかなり上がって

 

いるようです。)色々調べてみると、治療実績がある病院を選ぶの

 

が一番と、どの本を見ても書かれていますが、それは当然そうだ

 

と思います。データーからしても、術後の合併症や死亡率が少ない

 

事が証明されており、また実績のある病院は、入院期間も短く、

 

入院中にかかった全ての医療費も安い。また、彼女は猫の事も心配

 

なので、一日も早く退院したいので尚更です。だからがん専門の病院で

 

本当は手術をしたかったと思います。それでも家の近くの病院でやる

 

人ことを決めたのは何故でしょうか?手術後に一度の通院や入院で終わる

 

ことはなく、遠くまでその都度通えないという理由です。

 

人間いつ癌になるのか分かりませんが、毎年検査をし、様子がおかしい

 

と思ったら、すぐに病院で診てもらう事が大切だと思いました。

 

 

  • YouTubeチャンネル更新中!こちらからチャンネル登録のほど、よろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UCsbA8uOKp6SNUeOnrBZpdYA

  • 三和建設静岡は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!快乾空間®発売中!

https://www.sanwagr.co.jp