新築・注文住宅・建替え・リフォーム・土地売買・賃貸・住まいのことなら静岡市清水区の三和建設へ  こだわりのデザイン・こだわりの家づくりはお任せください

トップページ > ブログ
ブログブログ

    5月といえば…

    2022/05/24
    GW三和建設株式会社五月病潮干狩り5月
    0
    5月といえば…

    5月になると、とても爽やかな気候の日が多くなります。

     

    そして、草木の青さも目に付くようになり、新鮮さを感じることも増えてきます。

     

    また、5月ならではの行事やイベントも多く、毎日の生活も楽しい時期となりましたね。

     

    もう5月も後半となりましたが、5月にあった行事や5月といえばを少し書いてみました。

     

    まず、5月といえばゴールデンウィークですね。大型連休、黄金週間(おうごんしゅうかん)

     

    とも呼ばれます。かつては、飛石連休(とびいしれんきゅう)という言い方も多くされていたそうです。

     

    次に潮干狩りです。ゴールデンウィークの風物詩として、コロナ禍ではありますが

     

    屋外で楽しめることもあってメディアでも報じられていましたね。

    また五月病という言葉もよく耳にしますよね。新社会人としては、入社して1ヶ月が経ちGWも過ぎ、

     

    新しい環境に適応できないことによる、うつ病に似た精神的な症状が特徴で、

     

    「適応障害」といわれることもあります。学生や新入社員が多いのでしょうか。

    季節的にエアコンもいらなく、暑さ寒さのちょうどいい時期ですので、快適に過ごせる季節です。

     

    梅雨があけるまで楽しいことをたくさんみつけて快適にすごしたいものですね。

     

    • YouTubeチャンネル更新中!こちらからチャンネル登録のほど、よろしくお願い致します。

    https://www.youtube.com/channel/UCsbA8uOKp6SNUeOnrBZpdYA

    • 三和建設静岡は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!快乾空間®発売中!

    https://www.sanwagr.co.jp

    まずはお気軽に
    ご相談ください

    電話でのお問い合わせ

    054-365-3838

    受付時間/平日9:00 - 18:00
    土日9:00 - 16:00

    ウェブからのお問い合わせ