トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

土地探し無料相談会開催!

2017.3.31未分類

弊社専門スタッフが、土地探しに関するあらゆるお悩み・疑問にお応えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・「このエリアで土地を探している」

・「見つけた土地が良い土地なのかどうかわからない」

・「条件に合う土地がなかなか見つからない」 など…

 

三和建設では、数多くの不動産業者、土地オーナーから、常に新しく

豊富な情報を配給して頂く体制ができております。

ご家族の希望や住まいのプランにマッチした土地探しを楽しみましょう!

 

場所:オープンハウス会場にて

 

建物を見ながら気軽にじっくりお話いただけます。

※ご予約状況により、記載の住所とは異なるモデルハウスでの

ご相談会となる場合がございますのでご了承ください

 

参加料:無料(予約制)

個別にて対応させて頂いておりますが、先着ご予約制となりますので

日時の調整をお願いする場合もございます。

 

失敗しない土地の探し方についてご相談対応します!

家のこと、どうやって調べますか?

2017.3.30未分類

家づくりを始める時、いろいろなことを「調べる」のではないかと思います。
土地のこと、資金のこと、家具のこと、間取りのこと…
その調べる方法はさまざまで、手段はたくさんありますが
あふれかえった情報から必要な情報を選択するという作業は
意外と大変なものです。

そのなかで、ほとんどの方が活用されているのがインターネット。
このブログを読んでくださっているということは、
PCやスマホなどでインターネットに接続して情報を得ている、
ということになります。

 

SNS インターネット インスタグラム facebook

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電通が今年発表した「日本の広告費」調査によると、
2016年インターネット広告費は、前年比13%増加したそうです。

三和建設でもいろいろなインターネットツールで
皆様へ情報を発信しており
このホームページをはじめ、イエタテ、SNS等で
家づくりに関する(たまにプライベートな)お話をさせて頂いております。

これからも皆様へ向けて、家づくりの参考となるような情報や写真、
イベントを発信して参りますので、ぜひチェックしてみてください!

 

インスタグラムはこちら
facebookはこちら

4月1日(土)・2日(日)は、清水区押切街並みプレゼンハウスへ!

2017.3.29イベント

4月1日()2日()10:00~17:00

「押切街並みプレゼンハウス®」にてオープンハウスを開催致します。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが‘‘ミカタ‘‘子育て世代の集まる新しい街」をコンセプトに各棟、子育て世代の方々に

是非、「住んでみたい。」と思っていただけるような仕上がりになっています。


 

 

 

 

 

 

C区画 「ファミリーライブラリーと屋上のある家」

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

D区画 「スキップワークスペースのある家」

 

 

 

 

 

来場者様用の駐車場もご用意して

皆さまのご来場、こころよりお待ちしております。

ナビ設定 静岡市清水区押切2351付近

マイホームも資産

2017.3.28家のこと

本日も押切街並みプレゼンハウスにお客様を御案内させて頂きました。

お客様から

「ここへ来る前に他社様の建売を見て来たので、比べものにならない位良い」

というお褒めの言葉を頂きました。

私は、常日頃から

マイホームも資産なので、換金しようと思った時に損をしないようにしなければ駄目ですよ。」

とお話をさせて頂いております。

マイホームは、単純に自分達が生涯生活していく住み家だと考えますが、

もっと掘り下げてみると一般的には自分の持っている財産の中で

一番高価な資産だと気付くのではないでしょうか。

家賃を返済に換えて、「一番高価な資産」を手に入れたものが、マイホームなのです。

 

マイホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中古住宅を購入しようと思った時に、決めるポイントはなんでしょうか?

例えば、同時に同じような条件で、

 

・ローコストが売りの会社様で建てた家

・大手ハウスメーカー様で建てた家

これらが同じ価格で売りに出たらどちらを選択しますか?

 

・間取りがとても気に入った建物と、

・デザインがとても気に入った建物

ではどうですか?

 

建物がついている物件は、どのような建物が建っているかによって

売れやすさや価格がかなり違ってくることがあります。

住めれば何でもよいと考えてつくった建物と、

土地の立地を活かしながら拘ってつくった建物とでは、

自分たち以外の人がみたら、どちらに魅力を感じてくれるのでしょうか。

もちろん、自分たちが快適に楽しく暮らせることが最も重要な事です。

でも、誰もが魅力を感じてくれる建物が出来たら、もっといいのかなと感じます。

そんなことを考えながら、いつも楽しくお客様のお住まいのお手伝いを

させて頂くことに幸せを感じています。

 

ありがとうございます。

 

 

家族が好きなものをプラスする(モザイクタイル)

家を建てるとき、いろいろなことをご家族で話し合う機会があると思います。

キッチン、洗面、玄関、リビング、etc
ちょっとした個性を盛り込むと、「自分だけの家」という気持ちが高まり、

愛着が湧くのではないでしょうか。

中でもオシャレで人気が高いのがモザイクタイルです。

レトロな雰囲気がおしゃれで、色遣いによって印象もかなり変わります。

 
●こちらは洗面台に貼られたモザイクスタイルです。
モザイクタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モザイクタイル2

 

 

 

 

 

 

 

 

自然素材を使ったナチュラルな家との相性は抜群で、
インテリアに溶け込みつつも一味ある洗面台です。

キッチンに貼っても◎

 

こんな風に何かこだわりがあると、家に帰るのが楽しみになりますね!

 

★モザイクタイルのあるプレゼンハウス、見学できます↓

http://www.sanwagr.co.jp/top/oshikiri_machinami.html

 

 

 

結露対策

2017.3.24家のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月下旬になりましたが、まだ、暖房器具は必要ですよね。

そうなると、まだ、結露の心配は絶えません。

結露を放っておくと人体にも家にも悪影響を及ぼします。

簡単にできる対策は

●こまめな換気

●室温を上げ過ぎない

●植物や水槽を窓や壁の近くに置かない

です。

こまめな換気と室温の調整だけでもかなり効果的なので、

ぜひ、試してみてください。

 

 

明るい家を造る工夫

2017.3.23家のこと

お客様から・・・

「明るい家にしたい」・「陽が入る間取りにしたい」などの希望をよく聞きます!!

 

解決法として・・・

・吹抜けを造る

・窓をたくさん付ける(天窓・大きい窓など)

・南側をあけた間取りにする  

などがあります!(^^)!

 

私の意見としましては・・・

横からの光より上からの光の方が明るい

と思います!!

横からですと、隣の建物の大きさにより日影になる所があったりしますが。。。

上からは予ほどのことが無い限り、光を遮るものが無いという理由です。

 

弊社でも色々とご提案出来ますので、お気軽にご相談下さい<m(__)m>

また、、、

吹抜けがある建物!窓の工夫がされている建物!

がありますので、ぜひ一度お越し下さい!!

 

詳細に関しましては・・・弊社H.Pをご覧下さい(^^)/

H.Pは・・・こちら

プレゼンハウス®イベント情報

2017.3.22イベント

今週末、

清水区楠にてプレゼンハウス®の完成販売会を開催致します!

 

ヴィンテージモダンそれぞれコンセプトの異なる。

見どころ満載の新しい楠プレゼンハウス®を2棟ご覧いただけます。

 

◎吹抜けリビングと重厚感のあるブルックリンスタイル

プレゼンハウス外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎開放的な2階リビングが気持ちの良いモダンスタイル

プレゼンハウス外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/25(土)・26(日) 10:00~17:00 (昼休憩12:30~13:30)

 

皆様のご来場をおまちしております☆

詳しくはこちら・・・

http://www.sanwagr.co.jp/top/kusunoki.html

屋上の考え方

2017.3.21家のこと

私達がご提案している「多層空間」の家では

 

固定階段でのぼる小屋裏収納以外にも、屋上のある家

 

も人気の一つで、多くの方にご採用いただいております。

 

 

屋上を設置するメリットは・・・

 

ズバリ 「庭の代わりのスペースとしてつかえる!!」ことです。

例えば・・・

 

  •  家族でバーベキュー

 

  •  友達を呼んでビアパーティー

 

  •  プランターを置いて、ガーデニング

 

  •  晴れた日には思い切り選択が干せる

 

  •  小さなお子様がいる場合はプール遊びができる

屋上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅は毎日使う(住む)日常的な場所ですが

 

非日常が体験できる屋上を設置する事で

 

より一層楽しく暮らせるかもしれません☆

ママにやさしい家づくり

2017.3.17家のこと

弊社のオープンハウスには

子育て世代のお客様が多くご来場されます。
お話を伺うと家事を担当しているのは、やはりほとんどがが奥様。
子育てをしながらの、食事の用意と片付けは
少なからず大変と感じることもあるのではないでしょうか。

 

子育てママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そんな子育て世代のママですが、
少しでも家事の負担が減らせる家に住めるとしたら?
家事は毎日のことなので、ちょっとした工夫で
効率よく、楽しく毎日を過ごすことができます。

キッチンの動線、収納、家族とのコミュニケーション…
そんなママ目線の家づくりも、三和建設は取り入れています。

今週末は、子育て世代が集まる清水区押切の

街並みプレゼンハウスが見学できます。

 

詳しくは昨日のブログまたは特設ページをご覧ください。
ご来場予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ