トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

心筋梗塞の自覚症状は「胸痛」ばかりではなく、男女差もある

俳優の大杉漣さんの突然死で注目された急性心不全。

報道によると、ドラマの収録後に共演者と食事に行き、ホテルの部屋に戻った時点で「腹痛」を訴えたという。その後、搬送先の救急病院で亡くなられた。

直接的な原因は心不全──つまり心臓が働かなくなったことだが、なぜ急に心臓が働かなくなったのかは明らかではない。

急性心不全の原因としては一般的に心筋梗塞が考えられる。典型的な自覚症状は「胸痛」だが、大杉さんのようにまず「腹痛」を訴える例は少なくない。あまり知られていないが心筋梗塞の自覚症状には男女差もある。

先月、アメリカ心臓学会の機関誌に掲載された調査でも、女性の患者は典型的な症状のほか、のどの違和感や不快感、肩甲骨の間など背中の痛み、動悸の訴えが多いという結果が報告されている。

心筋梗塞

 

同調査は、2008~12年に急性心筋梗塞で米国内の病院に入院した18~55歳の男女(男性976人、女性2009人、平均年齢は47歳)を対象に行われた。対象者は入院24時間以内に、自覚症状に関するアンケート調査に回答している。

その結果、男女とも9割近くは胸痛や胸の圧迫感、首を絞められるような苦しさなど典型的な症状を自覚していた。

その一方、女性はのどや首、背中(肩甲骨回り)の違和感や痛み、動悸や息切れ、消化不良に似た症状をより感じていたことが示された。ところが、入院前に「不快な症状」を訴え病院を受診した女性の半数が、「心臓とは関係ない」と診断されていたのである。自覚症状の幅広さを医者も認識していない、ということなのだろうか。

ちなみに日本の循環器病に関する診療ガイドラインでは、心筋梗塞に関し「女性はむしろ顎やのどの痛み、腹痛、吐き気や嘔吐、食欲不振、背部痛、肩の痛み等の非典型的な症状を訴えることが多い」と明記されている。

心筋梗塞はいつ襲ってくるかわからない。高血圧、高血糖、脂質異常+ストレスフルな生活を送っている方は、男女を問わず非典型的な症状にも気を配る必要がある

(取材・構成/医学ライター・井手ゆきえ)DIAMONDより

三和建設のHPは下より↓

http://www.sanwagr.co.jp/

 

ドラックストア売れ筋!!

皆さんはドラッグストアでいつも買う商品は決まっていますか?私はヘパリーゼやウコンの力を飲む前に買いに行きます。大きく見ると中国からの訪日客がドラッグストアで買い求める商品の売れ筋が変化して、中華圏の旧正月にあたる「春節」の販売実績をみると、現地の口コミサイトなどで「12の神薬」と紹介されてきた商品の売れ行きは鈍化。一方、資生堂が2月に発売した日焼け止め「アネッサ」など新顔の商品が上位に入った。日本の消費者の新しい動きが訪日客の買い物にも反映されるようになっている。東京池袋のマツキヨなど中国系の人がわんさか化粧品を買っていくのを見たことがあるが、全国的にも同じ現象が起きているのでしょう。
訪日中国人客がドラッグストアにとって、得意客であることには変わりないが、購買データ分析を手掛けるトゥルーデータ(東京・港)によると、2018年(2月15日~2月21日)と17年(1月27日~2月2日)の春節期間を比較すると、訪日客の利用が多いドラッグストアは1店あたりの売上高が平均5%UP。
一方、18年の売れ筋上位10商品の販売額の合計は17年を38%下回った。17年の上位10商品の合計販売額を18年に当てはめると、17位までを足し合わせた金額に相当するという。店頭での訪日中国人の買い物動向について、トゥルーデータは「特定の商品が集中的に買われる傾向ではなくなっている」と分析する。
首都圏を地盤とするトモズ(東京・文京)の春節期間の免税売上高を商品別にみると、トップに立ったのは資生堂の新発売の日焼け止め「アネッサパーフェクトUVスキンケアミルク」だった。限定サイズの90ミリリットル入りが1位に入り、通常の60ミリリットル入りも3位とトップ3の2席を占めた。資生堂では17年の春節後に発売した塗って寝る美白ジェルとしわを改善する美容クリームも売上高ランキングの上位に入りました。
一方、定番の人気商品だった武田薬品の「アリナミンEXプラス(270錠)」は売上高ランキングの2位に食い込んだものの、17年の春節期間の実績からは40%以上も売上高が減少した。40%というと企業からしたら半分近い売上げが、一点集中していたわけで、その売り上げが無くなるというのは苦しい。

中国訪日客 ドラッグストア  アリナミンEXプラス  中華圏の旧正月 トゥルーデータ

 中国の口コミサイトで「日本に行ったら買うべき『12の神薬』」と紹介されてきた参天製薬の目薬「サンテボーティエ」も4位に入ったものの、売上高は17年を約35%割り込んだ。ココカラファインでも12の神薬のうち2つの商品が17年の春節の実績から売上高が30%落ち込んだという。
売れ筋商品が変化している背景には訪日旅行を経験した中国人が増えていることがある。自身で日本を旅行した経験がある消費者はインターネットなどを利用し、帰国後も日本の最新情報を逐一チェック。そうしてもたらされた情報が広く素早く中国国内に浸透するようになっている。
全約1600店のうち400店以上で免税対応を実施し、売上高の11%を免税売上高が占めるマツモトキヨシホールディングスでは「訪日客の取り込みは実際に日本に来る前から始まっている」と指摘。越境EC(電子商取引)や国内店舗でのパスポートデータを分析し、今回の春節でも事前に売れ筋を予測。本番の商戦での欠品防止に先手を打ったという。

 

アネッサパーフェクトUV マツモトキヨシホールディングス  三和建設 

 

【表】春節期間、トモズの人気商品ランキング
(売上高ベース)
1 日焼け止め アネッサパーフェクトUV スキンケアミルク(90ミリリットル入り) 資生堂
2 ビタミン剤 アリナミンEXプラス 武田コンシューマーヘルスケア
3 日焼け止め アネッサパーフェクトUV スキンケアミルク(60ミリリットル入り) 資生堂
4 目 薬 サンテボーティエ 参天製薬
5 胃腸薬 キャベジンコーワα 興 和
6 感冒薬 パブロンゴールドA〈微粒〉 大正製薬
7 洗顔パウダー ビューティクリアパウダーウォッシュ カネボウ化粧品
8 温感シップ ロイヒつぼ膏 ニチバン
9 リップクリーム DHC薬用リップクリーム DHC
10 ビタミン剤 ヘパリーゼS ゼリア新薬工業
【図・写真】18年の春節商戦では資生堂の日焼け止めの販売が好調だった(東京都中央区のトモズ茅場町店)

 

こんなに短い期間で、こうも変化していくんですね~。こう考えるとマーケティングの大切さが身に沁みます。

三和建設のHPは下から↓

http://www.sanwagr.co.jp/

家事代行サービスとハウスクリーニングの違い

年末の大掃除は「寒い」「忙しい」「水が冷たい」など、悪条件がそろっている。しかも長時間放置されたひどい汚れを落とすのは時間がかかるし、疲れるなど、ストレスも大きい。そんなときの強い味方が、「家事代行サービス」や「ハウスクリーニング」といった掃除のプロ。
「最近は40代以上の方からの依頼が全体の3割。コンスタントに増えている」と、家事代行業・カジーの里田恵梨子さんは言う。子供が独立して夫婦2人になると、意外に家事が夫婦ゲンカの火種になることも。互いに気が進まない大掃除なら、いっそプロに任せることは、決して贅ぜい沢ではないはずだ。

ただ、「家事代行サービスのチラシを見て、キッチンの掃除を頼んだら、肝心の換気扇の掃除はしてもらえなくて期待外れだった」といった“がっかりケース”も。
そもそも家事代行とハウスクリーニングとは内容が違うのです。

家事代行は利用者の家にある洗剤や掃除道具を使い、ハウスクリーニングは専用の洗剤や掃除道具を持ち込んで、「普段は手が届かない」汚れを落とすというのが大きな違い。換気扇の掃除ならハウスクリーニングを利用するのが一般的だ。両者の違いを確認して、利用サービスを選ぼう。
掃除代行サービスの賢い頼み方

 

ハウスクリーニング 大仙 掃除のプロ 家事代行サービス 

 

普段、「家の掃除くらい自分でやるものだ」と思っていても、大掃除となるとなかなか難しい。
何かと忙しい年末は、「掃除のプロ」に力を借りることも賢い選択では? 大掃除のストレスごと、スッキリするはず!
大掃除はプロにお任せ!
どう違う?
家事代行サービス

• 家事全般(掃除、洗濯、調理、買い物、
食器洗い、アイロンがけなど)を、
利用者に代わって行う。
• 掃除については、掃除機がけや
拭き掃除、キッチンや水回りの掃除など、
日常的な掃除の範囲に限る(レンジ
フードやエアコン洗浄などは対象外)。
• スタッフが、家にある洗剤や掃除道具を
使って掃除をする。台に乗るような
高い所の作業はしないことが多い。
• 「1回2時間」のように、決められた
時間内でのサービスを行うことが多い。
• 定期的に利用する人も多い。

因みに私達、三和建設の姉妹会社の静岡市清水区の同じビル内にある株式会社大仙ではハウスクリーニングを行なっています。

 

掃除代行サービス 家事代行サービス  ハウスクリーニング

ハウスクリーニング
• レンジフード(換気扇)、エアコン、浴室の
黒カビなど、普段の掃除ではできないような
部分を徹底的に洗浄する。除菌や消臭、
防カビ処理を行うことも多い。
• 専門的な知識・技術を持ったスタッフが、
専用の機材や洗剤を持ち込んで行う。
エアコンは周囲が汚れないように、
しっかり養生する。
• レンジフード、エアコンなど、アイテム別
のサービスであることが多い。
• スポット(単発)で利用する人が多い。

静岡市 清水区 大仙 三和建設   

大仙のHPはここから↓

https://www.daisenrf.com/

三和建設のHPはここから↓

http://www.sanwagr.co.jp/

辛いもの好き!!

最近三和建設の社員の中で、辛い物にはまっている人がいます。尋常ではない辛さです。例えば、赤からの鍋も10辛でも平気、蒙古タンメン中本でも、北極ラーメンも平気、だからいつも色んなものにラー油やタバスコをかけまくる。それでもダメと持参のデスソース。これなら参ったと言わせられる、料理はありますか?本当は美味しく食べる事が一番いいので

すが・・・因みに私のお勧めは、静岡の千代田にある松楽さんの松楽麺は、辛くてもおいしいです。

 

三和建設 松楽

以前TVの番組で、見たことがあるのですが、この辛い物を全て食べたら無料といった番組です。見た目も半端では無く、辛そうで、芸能人の辛いのが好きな人達も次々にダウンしていきました。多分東京のお店だと思います。名古屋の味仙っていう台湾ラーメンも半端無い辛さだっていうから、今度挑戦してみたいですね。

 

蒙古タンメン中本 北極ラーメン 味仙 名古屋 

ラーメンばかりの話になってしまいましたが、他にもきっとあるのでしょうね!

三和建設のHPは下から↓

http://www.sanwagr.co.jp/

シロアリ対策

2018.3.26家のこと

工法や部位、周辺環境に合わせた適切なシロアリ対策

住宅の長寿命化、性能向上などの試みによって、住宅の工法は日々進歩しています。しかし、こうした工法の進歩がシロアリによる住宅トラブルを防止するといえば、その成果は芳しくない。シロアリ対策との手法は依然、適切な防蟻剤の施工と、定期的なメンテナンスが重要とされます。

防蟻施工の方法は、防蟻剤の散布と塗布、木材への加圧注入などだが、一般的に防蟻剤の効果は寿命が5年と言われています。使用防蟻剤の毒性に注目が集まり、人体への危険性が指摘されるようになった近年では、より安全性の高い性質のものが用いられるようになり、過剰に強力な防蟻剤は姿を消した。シロアリ被害から住宅を守る為には、再施工が欠かせないのです。

防蟻剤 シロアリ対策 家シロアリ  ホウ酸 

 

 

一方、防蟻効果が長期間持続する防蟻剤として、近年ではホウ酸が関心を集めている。日本木材保存協会による薬剤認定では、主に表面処理用のホウ酸系の防腐・防蟻剤が、2017年12月末で10種類登録されている。水に溶けやすいため、水にかかる可能性のある部位や、湿気の多い部位での使用に適さないと言われるホウ酸だが、内部に隠れてしまい、メンテナンスや再施工の難しい所の防蟻処理としては、変えがたいメリットがある。

 

シロアリ 三和建設

 

 

シロアリから住宅を安全に守る為の方法は、防蟻剤の種類や施工方法によって異なる。また、断熱材の食害など、従来、想定していなかった被害も発生している。防蟻施工が必要な部位はどこなのか、工法に適した防蟻剤は何か?工法や仕様、住宅の周辺環境など、把握した上で、適切なシロアリ対策を施したい。

三和建設のHPは下から↓

http://www.sanwagr.co.jp/

 

新入社員入社!!

この22日から、私達三和建設に2名の新入社員が入社しました。毎年、サントリーの入社式で伊集院靜さんが

祝辞を述べる記事が朝日新聞に出るとの事で、それがまとまった本が出版されています。「贈る言葉」です。

今回は、その中の一文をそのまま書かせてもらいました。

三和建設 新入社員 伊集院静「贈る言葉」 サントリー

 

「挑め。失敗しても起き上がり、また挑め。」

 

新社会人おめでとう。

今日、君はどんな職場に立ったのだろうか。

どんな仕事であれ、そこが君の出発点だ。

すぐに目を瞠るような仕事をしなくていい。

本物の仕事はそんな簡単なものではない。

すぐに役立つものはすぐに役に立たなくなる。

それでも今、君たちに社会の皆が大いなる期待をしている。

どうしてだかわかるか。それは新しい人でなければ新しい道は

ひらけないんだ。そのことは私たちの歩んできた道を振り返ればわかる。

百の新しい道には百の歩み方があった。

しかし共通していた点がひとつある。

 

新しい人が、毅然と、困難なものへ挑んだことだ。

何度も失敗を繰り返したんだ。でもあきらめなかった、

挑め。失敗しても起き上がり、また挑め。

失敗をおそれるな。笑われても、誹られても、挑め。

困難に立ちむかう人間の生き方の中には真理がある。

己のためだけに生きるな。仕事は誰かのためにやるものなのだ。

 

それが仕事の品性だ。生きる品格だ。

疲れたら、夕暮れ、一杯の酒を飲めばいい。

酒は、打ち砕かれたこころをやさしく抱いてくれるものだ。

一杯がこころを抱いてくれる。
伊集院静

 

素敵なメッセージです!!

 

三和建設のHPは↓から

http://www.sanwagr.co.jp/

 

LED電球取替え時に点滅する!

昨晩、私の家のトイレの電球が切れてしまい、せっかくなので、LEDの電球へと交換しました。ところが、点けるや否や、点滅して点灯しないのです。白熱球や蛍光灯よりも、少しお値段が高めのlLED電球ですが、他の電球に比べると、超寿命と低消費電力が大きな特徴で、奮発し展にもかかわらず・・・皆さんの中にもLEDは長寿命のため、電球を替える手間がなく、電球を替えるのが大変な高い場所などに、使用されている方も多いのではないでしょうか。

しかし、せっかく新しくしたLED電球やそこまで長く使用していないlLED電球がすぐに点かなくなったり、点滅することがあるのです。

 

電球のお困りごと…姉妹会社の大仙におまかせください。

大仙ブログ(LED照明が10年で事故300件超)

 

LED 電球取替え 耐用年数 

 

電球の寿命がきた訳でもなく、新しく買えたばかりのLED電球が点滅する原因には、いったいどのようなことがあるのでしょうか?

l電球が点滅をするときに、電球が新しいものなのか、長年使用した古いものなのかによっても原因は異なりますが、LED電球が点滅する原因には以下の事が考えられます。

・長寿命と言われているのに、耐用年数を過ぎる前に「LED電球の寿命がきた場合」
・使用し始めてすぐに「整流器の不具合で点滅する場合」
・LED電球が「対応していない電気器具を使用している場合」

などの原因で点滅が見られることがあります。

これらの、LED電球が点滅する原因について詳しくご紹介します。

 

2階LDK 明るい 最近 多層空間® LED電球の寿命 発光ダイオード

 

まず、点滅する原因をご説明する前に、実際、LED電球の寿命とはどのぐらいなのでしょうか?

一般的に、白熱球や蛍光灯では、点滅が始まったり、点灯をしなくなった時が電球の寿命となりますが、LED電球は寿命について、しっかりとした決まりがあります。

なぜなら、LED電球は他の電球と違い、急に点灯しなくなることが少なく、徐々に明るさが暗くなっていくという特性があるからです。

少しずつ暗くなっていくLED電球をどこまで使用するのかは、個人差がありますが、寿命については定義されています。

寿命の定義は、電球が点灯しなくなったときだけではありません。
工場出荷時の明るさの70%以下になったときも寿命だと、定義されています。

一般的に、LED電球の寿命は、約40000時間と言われています。

定義によると、約40000時間使用しても、工場出荷時の70%以下では点灯する、と言うことになりますね。

40000時間とはいったいどのぐらいなのでしょうか?

普段使わない時間数なので、なんだかはっきりしませんが、約10年程使用できます。

ちなみに、使用頻度にもよりますが、白熱電球では約2ヶ月、蛍光灯では約1年半が寿命と言われています。

このことから白熱電球や蛍光灯に比べたら、LED電球は確かに長寿命だと言えます。

早めの寿命でLED電球が点滅する原因は?

約10年もの長い間、使用できると言われているLED電球ですが、実際には10年使用しなくても、点滅する原因が寿命であることがあります。

その原因は何でしょうか?

LED電球の構造は、発光部分の発光ダイオードと、発光ダイオードに通電するための基盤部分、電球としての外装部分に分けることができます。

led電球に使用される発光ダイオードの性能は、長寿命なため、10年以上持つと言われています。

では、発光部分は長期的に使用できるのに、なぜ予定より早めの寿命で点滅してしまうのでしょうか?

10年経たずに、LED電球の寿命がきてしまう原因は、発光部分以外にあります。

LED電球は、白熱電球や蛍光灯とは違い、熱を発しないと言われています。
しかし、ぜんぜん熱くならないわけではなく、ある程度の熱は発生します。

LED電球の基盤部分は熱に弱く、放熱効果のある加工がされています。
しかし、放熱効果が十分でないと、熱によって基盤部分に劣化が起こり、寿命がきてしまうのです。

このようにLED電球は熱に弱いために、自らの熱によって基盤部分に劣化が起こり、寿命が短くなってしまい、点滅する原因になるのです。

 

 

また、白熱急や蛍光灯と違い、LED電球が点灯するためには、直流の電流が必要になってきます。
発光部分として使用している発光ダイオードが、直流の電流を使用するためです。

しかし、日本の一般家庭に使われる電気は交流のため、LED電球を使用しようとすると、交流から直流に電流を変える整流器が必要になってきます。

直流の電流が必要なled電球に、整流器がない状態で交流の電流を流した場合、交流は常にプラスとマイナスの変化を繰り返しているため、電源がonとoffを繰り返す状態になります。

つまり、点滅を繰り返す状態になります。これが、我が家のの原因でした。

LED電球の中には、この整流器が付けられているため、蛍光灯や白熱電球を使用していたソケットにLED電球を入れるだけで使用できるようになっています。

しかし、この整流器の性能に不具合があると、新品のLED電球でも、交流を直流の電流にする変換がうまくいかずに、点滅を繰り返す状態となってしまうのです。

接触不良と言えば分かり易いですね!!

また、特に注意して頂きたいのは、私がそうだったのですが、センサー付の場合はほぼアウトです。本体ごと交換しなければ、LEDは難しいと思います。

 

 

接触不良 センサー付 基盤部分

http://www.sanwagr.co.jp/

三和建設のホームページは↑から

 

 

 

ジャパン建材フェア2018

先日、東京ビックサイトまでジャパン建材フェアに行ってきました。三和建設で新しい良い商品が使えるものが見つかればと思い楽しみです。朝からバスで3時間、静岡の田舎者は東京タワーを写メしてしまう。まるで、新幹線で新富士を過ぎると一斉に富士山に向かって写メする人と一緒の感覚です。(我々は富士山を見ても何も感じません・・・)

 

東京タワー 三和建設 ジャパン建材フェア 

まず、到着すると、最初はウェブの講習から。内容が日に日に変わる内容なので、とても参考になりました。その後は昼食を取り、いよいよ中へ。思ったよりも広く回り切れるか心配に・・・中はとても暑い。床暖の会社やコンロの会社、そういった会社の熱と集まった圧倒的な人数でしょうか?

生産性 働き方改革 

どの会社も10年前に比べると、全くもって製品がいい。当たり前ですが。そう考えると、あと10年経ったら、どんな世界が待っているのだろうと、ワクワクします。お金のある人は、本当にいい物が手に入る暮らしが出来るのだと思います。また、私達作る側の事も考えた商品も沢山出て来ていました。これぞ、生産性、働き方改革という事でしょうか?

建築業界には、これからは欠かせないことではないかと思いました。

三和建設のホームページは↓まで

http://www.sanwagr.co.jp/

 

引越しの金額はどの位?

建物が完成してから、さて引っ越しを。その時に金額を出すのに思わぬ落とし穴が・・・時期によって金額が違ったり、業者によって全く金額が違うのです。もちろんサービスも違うという理由もあります。繁忙期にあたるシーズンは引っ越しの希望者が急増し、引っ越しの料金も高くなります。私達三和建設は提携している引っ越し業者があるので、少しでも安く引越しのお手伝いが出来ると思いますが、一般的なお話をご案内します。
具体的には、引っ越しの繁忙期にあたる3月、4月は通常期の1.5倍近くまで金額が高騰します。
例えば、一人暮らしの引っ越しにかかる平均的な金額は通常期は27,000円ですが、繁忙期はその1.3倍にあたる36,990円まで金額が上昇します。

家族引越しの相場と料金が変わる条件

家族の人数別に見た引越し料金の相場は以下の通りです。

通常期(5月~2月)の引っ越し費用の相場と料金の目安

5月~2月の通常期(オフシーズン)にあたる期間の引っ越し相場表です。

単身
(荷物少)
単身
(荷物多)
2人家族 3人家族 4人家族 5人家族以上
全平均

平均

27,000円

平均

33,000円

平均

60,000円

平均

65,000円

平均

70,000円

平均

80,000円

~15km未満
(同市区町村程度)

平均

20,000円

平均

25,800円

平均

50,235円

平均

60,000円

平均

64,800円

平均

76,000円

~50km未満
(同都道府県程度)

平均

21,600円

平均

30,000円

平均

58,000円

平均

70,000円

平均

90,000円

~200km未満
(同一地方程度)

平均

30,000円

平均

42,000円

平均

75,600円

平均

82,000円

平均

90,000円

平均

140,300円

~500km未満
(近隣地方程度)

平均

43,100円

平均

58,000円

平均

126,000円

平均

130,000円

平均

195,000円

500km以上
(遠距離地方程度)

平均

54,000円

平均

73,500円

平均

150,000円

平均

185,000円

平均

220,000円

3人以上の家族の場合は、同一地方より遠距離の引っ越しとなると10万円~20万円が相場となります。

通常期のメリットは

 

  • 格交渉の成功率・値引き金額が高くなりやすい
  • ダンボールの回収など無料サービスがつきやすい

通常期は引っ越しの希望者が少なく、引越し業者は1件でも多く依頼を受注するために、値引きや無料のサービスを付加してくれる場合があります。
運がよければ、充実したサービスを受けながら安く引っ越しを済ませられます。

 

集計件数が少ない引越し業者の相場は、実際の金額と差が発生する可能性があります。
あくまで目安としてご利用ください。

引越業者名 通常期 繁忙期
アーク引越センター

45,000円

集計件数249件

(口コミ166件)

54,000円

集計件数35件

(口コミ38件)

アート引越センター

45,000円

集計件数429件

(口コミ208件)

59,000円

集計件数58件

(口コミ69件)

アリさんマークの引越社

51,000円

集計件数194件

(口コミ241件)

63,000円

集計件数126件

(口コミ76件)

サカイ引越センター

53,000円

集計件数273件

(口コミ335件)

70,000円

集計件数68件

(口コミ80件)

※2人家族、市区町村内の引越しの相場
※集計対象期間2012年12月~2017年2月

オプションサービスの料金相場

引越し業者が行う基本的な作業は、「大物家具・家電に荷造り、荷解き」「搬入・搬出」「荷物の運搬」の3つです。
基本作業以外の依頼は別途費用がかかり、これをオプションサービスと呼びます。

オプションサービス一覧

  • 家財の梱包・開梱サービス
  • ピアノ運送
  • 自家用車の輸送
  • エアコンの移設
  • ハウスクリーニング
  • 荷物の一時預かり・保管
  • 不用品の処分 など

※ピアノの運送、乗用車の運送サービスは、単体で依頼(引っ越しとあわせて依頼していない)した場合の相場です。

ピアノの運送サービス

引越し 三和建設 サカイ引越センター アリさんマークの引越社 

ピアノ運送の相場は、運送距離が100km程度の場合で40,000円~50,000円です。
ただし、ピアノの運送料金は以下の条件により変わります。

  • ピアノの種類
  • 運送距離
  • 搬出・搬入経路
  • 特殊作業の有無

アップライトピアノの重量は200kg以上、グランドピアノは重いモデルで400kgと、ピアノの重量に応じて必要とする作業員の人数(人件費)が変わるほか、建物の間口からの搬出入が困難な場合にはクレーン車やピアノを分解して運ぶため、運搬経路によっては機材費と作業料金が加算されます。
階段・段差、エレベーターの有無などで値段が変わります。(引っ越し侍サイトより)

ロフトの使い方

2018.3.14家のこと

今、学生さんが東京へ上京する時期です。昨晩、ボンビーガールというテレビを見ていたら東京の賃貸探しで、ロフトがあるところが結構ありました。今まで、ロフトが無い人には目新しいものに見え、狭い部屋だけに、(3帖)ロフトで寝ればいいと考える方も多いと思います。しかし、天井の高さが低いだけでなく、ある落とし穴がある事に皆さんが気付いてほしいのです。確かにこの時期なら寝る事も可能でしょう。しかし、真夏はどうでしょう?私も数十年前ある会社の社宅に入れられ、同じような環境下で生活したことがあります。下は布団を敷いたらご飯を食べるスペースが無い位に狭く、それでは、ロフトで寝ようと上がったら、蒸し暑くて寝れたものではありません。

クーラーを入れても、暑い空気は上に上がり、冷たい空気は下に下がるのです。

 

 

ボンビーガール 賃貸探し ロフト 狭い部屋 収納庫 

 

ロフトはあくまでも、物の収納庫として考えなければなりません。入居の時期が春先であると分かりませんので、このことを良く理解してから、物件を探された方がいいと思いました。

又、静岡と違い、家賃も高く、東京はすごいと感じましたね。静岡で物件を探される方は、三和建設へ是非ご相談下さい。

http://www.sanwagr.co.jp/

 

 

 

 

 

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ