トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

おすすめな美味しいラーメン!!

ラーメンが大好きな私ですが、一日に三杯という生活で、どんどん太り、今では控えるようにしています。そんな私から、

 

おすすめなラーメンを今日は2つご紹介したいと思います。まずは、静岡市清水区の市立病院をもう少し海のほうへ

 

行ったところにある麻辣亭さんです。これは辛いのが好きな方には、おすすめです。花椒が効いているので、

 

普段の辛さとちょっと違った辛さですが、くせになります。このお店で、私は初めて花椒を覚えました。

 

見たからに辛そうです!!(下写真)

おすすめな美味しいラーメン 静岡市清水区 静岡市駿河区 ラーメン

次に紹介するのは知っている方も多いのではないかと思いますが、ライム軒さんです。このお店はいつも行列ができる

 

ので、早めに行くのがいいでしょいう。場所は、静岡市駿河区のアピタの近くですが、中に入っていくので、ナビで調べて

 

ください。ラーメンのスープが美味しいので全部飲んでしまいます。さっぱりしていて、チャーシューもおいしい。(下写真)

ライム軒 静岡三和建設 地域密着 不動産に強い 土地 注文住宅 

最近は辛いのがブームみたいになってきていますが、お子さんがいる方はライム軒は良いですよ!

 

次回をお楽しみに!!(静岡三和建設ラーメン部主将)

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

多層空間?

今、テレビCMで三和建設静岡の多層空間?のCMを流しています。40周年バージョンで、ご覧いただいた方も多い

 

のではないでしょうか?弊社ではこの多層空間®を商登録しており、荷物の置き場所や収納に優れていると、

 

大好評です。また、デザイン性も好評を得ており、限られたスペースで、皆様のご要望を得ております。

 

下記のユーチューブをご覧ください。絵は、私の汚い手書きです。階段の中間に、上手に空間を設けるのです。

 

天井高も上手く作ることで、普通に取れます。企業秘密。

 

https://youtu.be/d2tKMk2poPU

(上記は三和建設静岡のCMです)

 

多層空間®  静岡三和建設 地域密着 不動産に強い 土地からの注文住宅

CMは、第一テレビです。ご興味のある方は、まずホームページを是非ご覧ください。また、三和建設静岡は地域密着の

 

会社であるため、土地の情報はぴか一です。土地からお探しのかたは、お問い合わせください。

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

ダイソン、超微粒子を99.95%除去するファンヒーター

湿度センサーで温度・湿度を計測。その検知結果、新たに搭載したLCDディスプレイやスマホの

アプリ上にリアルタイムで表示。 「清浄」機能も優秀だ。これなら、家に戻った時の空気の様子が

わかって安心です。従来商品よりもフィルターのHEPA材、活性炭を大幅に増やすことで、

PM0.1レベルの微細粒子を99.95%以上除去、VOCや二酸化窒素、ニオイも取り除く。

「循環」機能は、最大350度の首振り機能などにより、毎秒290Lのキレイな空気を送風。

室内の空気が均一に清浄化するよう、効率的に循環する開口部設計にこだわったという。

難しいことはさておき、金額が気になるところで、調べたところ、8万4千円。

たぶんうちでは却下だろうな・・・皆さんは一度是非ご検討ください。
764x248x248mm、5.7kg「ダイソン ピュア ホットアンドクール空気清浄ファンヒーター」。2色

(新建ハウジング資料参照)

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

明朗会計では無い時、あなたはどうする?

よくある居酒屋さんでは、レシートで注文を打ち出すところは少ない。むしろ、小さい紙に金額をかかれて請求されるところ

 

が多いのではないでしょうか?私は一度、こんなに高いの?という金額を請求されたことがあった!

 

金額が書いていないお寿司屋さんなどではない。しっかりとしているお店で、いつも行く店です。

 

そこで今回、通しの金額はわからなかったが、一つ一つ計算しておいて、会計に向かった。

 

お通しの金額は500円と分かったが、その日はそこまで。

明朗会計

 

次に行ったときにはまたやられた。最初よりはましだったが、200円違った。お店は好きなんだけど、言うべきか

 

言わぬべきか?それを言ったら、次に行きにくくなるでしょう。でも決めました。お客さんなのだから、正々堂々と

 

一円でも違ったら、間違ってますと教えてあげるつもりで行こうと思います。(しつこい)

 

静岡三和建設 地域密着 不動産 土地 注文住宅

もしかして、出禁で、嫌がらせ・・・・なんてことはないと思うけど。皆さんでしたらどうします?

 

どうせ酔っぱらっているからわからないか?と思われたら終わりです。

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

 

 

 

 

 

 

注文住宅をご検討中の方へ。コスト削減のコツ

2018.10.25家のこと

注文住宅をご検討中の方、費用が思っていたよりもかさんでしまい、困っていらっしゃいませんか?まずは、どこを削っても問題がないのかを考えてみましょう。

スケルトン$インフィルなんて言葉聞いたことありませんか?いらない建具や壁をなくしてしまうのです。

(注文住宅は、細部にまでこだわれる分、建売住宅よりコストがかかってしまいます。)

今回は、注文住宅を建てる際のコストの削減の方法をお話します。

注文住宅 コスト削減 建売住宅

 

*階段を仕切らず、リビング内に設ける

 

階段をリビング内に設けることにより、出口の建具のコストダウンにつながります。

階段を仕切る壁をなくすことにより、逆に広々とした印象を与えられます。

 

*総2階にする

2階の面積を同じにすることによって、基礎や柱などの構造部分と屋根材が最小限で済むようになります。

隣家への日照を妨げない、間取りに問題がないといった条件が整っていれば、実現可能です。

総2階にすることによって、最近流行のモダンスタイルが出来上がります。

 

プレゼンハウス 多層空間 静岡三和建設 地域密着 不動産

(上記の写真ではまだ総二階とは言えません。)

*各部屋の収納を一カ所にまとめる

部屋ごとにクローゼットを設けるのではなく、大きいウォークインクローゼットを
一カ所設けることによって、コストダウンを図れます。

また、中に入って着替えができたり、部屋ごとにものが散らかったりする心配がありません。

そんな時は弊社の得意な多層空間がとても役に立ってくるのです。

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

 

自己資金が欲しいとき!

2018.10.24家のこと, 税金

家づくりにあたって、一定の自己資金の準備が必要な場合もあります。(手付金など)住宅ローンを利用する場合には、一般的に頭金として購入価格の20%、さらに諸費用として購入価格の5〜10%程度を現金で用意する必要があると言われています。家づくり後の家計の安定を考えるなら、手元に残しておく資金も気になるところです。オプションなど付けたくて、どうしても自己資金が足りない、という場合には、次のような方法を検討してみてはいかがでしょうか!

マイホーム贈与税 自己資金の準備 贈与税の課税対象 相続時精算課税制度

 

 

【1】親からの援助を利用する

通常、親・祖父母からの資金援助を受ける場合、その額が1年間に110万円を超えると贈与税の課税対象になります。ですが、以下の制度を利用すれば、一定の範囲内の額までは非課税での贈与を受けることができます。

1. 住宅資金贈与の非課税の特例制度
平成27年から平成31年6月30日までの時限措置となっており、例えば平成30年10月1日から平成31年6月30日までの間に、父母や祖父母から住宅取得等資金の贈与を受けた20歳以上の人が、贈与を受けた年の翌年3月15日までに取得した住宅に居住する場合
(住宅用の家屋の新築等に係る対価等の額に含まれる消費税等の税率が10%である場合)
一般住宅は、700万円・・・①
省エネ性または耐震性を満たす住宅は1,200万円・・・②
までの金額について贈与税が非課税になります。
暦年贈与の非課税枠の110万円をプラスすると、①810万円まで、②は1,310万円までの贈与が非課税になります。

 

2. 相続時精算課税制度
相続時清算課税制度を利用すると、両親・祖父母から子・孫への贈与額が累計2,500万円までは、贈与税が非課税になります。相続税の計算時には、この制度を使って贈与された額が相続財産の価額に加算されます。
(贈与額が2,500万円を超えた場合には、控除後の額に対し20%の贈与税が課税されます。相続時には、贈与税の税額が相続税から差し引かれます)
なお、相続時精算課税制度を選択した場合は、暦年贈与の110万円非課税枠は利用できませんので注意が必要です。

静岡三和建設 地域密着 不動産 土地 注文住宅

 

【2】両親や祖父母からの借り入れを利用する

両親や祖父母から住宅取得資金を借りる方法もあります。この場合、税務署から資金贈与としての認定を受けないよう、

契約書を作成する銀行振込みなどで返済実績を残すなどの詳細な対策が必要になります。

借入金に対する利息の金利は、住宅ローンの相場より低くても問題はありません。

【3】勤務先からの融資を利用する方法

勤務先に、無担保で借りられる融資制度があれば利用を検討してみましよう。ただし、借入額を増やすということは、

住宅ローンの返済にプラスしての毎月の返済負担が増えるということです。先々までの家計の資金計画としっかりと

照らし合わせて、無理がないかどうか、シミュレーションをしてくださいね!

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

 

子育てに適した家をつくるための工夫とは?

今は、消費税の前にという声も上がっていますが、子供が生まれる、または小学生になるといったタイミングで

新築を建てようと考える方も多いのではないでしょうか?子供部屋をどう作るなど、

子供がいるというのは、家の間取りや構造を考える上で非常に重要な要素となります。

そこで今回は、子育てに適した注文住宅の工夫についてご紹介します。

静岡三和建設 子育てに適した家 土地 注文住宅

 

 

□子育てに適した注文住宅

 

まず、なんといっても子供にとって家族とのコミュニケーションは非常に重要な要素です。

家族とのコミュニケーションは、子供の価値観などに大きく影響すると言われています。

そのため、新しく建てる家は、コミュニケーションの取りやすくて、顔を合わせることが出来る

のが子育てにとってもより良い方向に行くのではないでしょうか。

 

コミュニケーションを取りやすくする工夫の一つとして、

リビングやダイニングは広々としたものにして、家族が集まりやすいものにすることです。

家の中心がリビングであることで、そこで多くのコミュニケーションが生まれるようになります。

子供部屋 リビング

子供部屋は広々と過ごしやすい空間である必要はありません。

また、階段などはリビングのそばに設置しておくと、

子供が帰宅した際にリビングで顔を合わせる機会が必ず生まれるため、

より子供との接点を作りやすくなります。
このように間取りのちょっとした工夫をすることなどで、

一気に家庭の様相を変えることができるのです。

子育てに力を入れたい方は、ぜひご相談ください!

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

 

現場安全パトロール

2018.10.22会社のこと

私共、静岡三和建設では常に現場での事故がないように、安全パトロールを行っています。今日はそのパトロールで、

 

社長をはじめ、協力業者の役員で色んな現場に行ってきました。どの現場も、大工さんがいつもきれいにしてくれている

 

ので、見たところはいつでもお客様が安心してくれるハイレベルです。確認版が見えにくい、梯子をしっかり連結した方が

 

いいといったところがありましたが、作業中の現場で移動させながらのところもあるので、何とも言い難いのですが、

 

安全が何よりですので、指導していきました。

 

現場安全パトロール 静岡三和建設 地域密着 不動産に強い 土地 注文住宅

こんなにも、材料をきれいに束ねて、自分の道具もしっかりと一つの場所にまとめているので、

 

効率が悪いわけがありません。また、仮にお客様が現場にいつ見に来て頂いても事故がないように、

 

そこまでの仕事をこころがけていきたいと思います。

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

ミドリムシ(ユーグレナ)

このミドリムシ、昨日サプリメントを購入してしまいました。健康維持のために重要な役割をする超善玉物質です。 この物質は動脈硬化、高脂血症、糖尿病などメタボリック症候群の人が抱える病気を予防すると言われています。また、ガンも予防するという説もあります。 体の脂肪が増えて太ってしまうと、このアディポネクチンが体内から分泌が減少すると言われます。痩せているから問題ないかというと、そうではありません。太った人に体の問題を抱えている人が多いように、痩せている人も体の問題を抱えています。バランスのいい体型が、アディポネクチンを適度に分泌します。

その手助けをするのが、ユーグレナです。このユーグレナにはどんな効果があるのでしょう?

ユーグレナ 超善玉物質 ミドリムシ 便秘の改善

 

まずは、デトックス作用に優れているといわれています。
これは、パラミロンが独自の構造により、体内の脂質や有害物質などの不要物を吸着して体外へ排出する働きがあるためです。
パラミロンは、ユーグレナ成分の20~30%を占めています。
また、ミネラルが体内の水分を腸へ運んで蠕動運動をサポートしたり、不飽和脂肪酸が腸内で便の動きをスムーズにしたりといった効果も期待できます。
さらに、腸内の乳酸菌を活性化させる効果もあることから、便秘の改善によるデトックス作用が期待できるのです。

ユーグレナには、システインやメチオニンというアミノ酸が含まれており、重金属を挟みこんで体外へと排出してくれます。

また、クロロフィルや葉緑素といった成分にもダイオキシンなどの有害物質を吸着する働きがあるといわれています。

そのため、有害物質や重金属のデトックス効果も期待できるのです。

デトックス作用 静岡三和建設 地域密着 不動産に強い 土地からの注文住宅

 

 

パラミロンには、デトックス効果以外にも免疫力アップの効果も期待できます。
パラミロンによって体内の悪性物質が排出されることで、身体の不調や疾患予防に役立ちます。
また、乳酸菌との相性がよいため、腸内の乳酸菌のエサとなるため、腸内の善玉菌が増えてより免疫力が高まるのです。

また、バランスよく含まれる59種類の栄養素が、93.1%の吸収率で体内に入っていくことも、免疫力向上に役立ちます。

パラミロンを継続摂取することで、免疫バランスの調整機能がどのように変化するかを研究した結果、細胞性免疫と液性免疫のバランスが調整できるという結果も出ています。

  • コレステロールの低減効果
  • 抗がん・副作用低減効果
  • 感染症予防効果
  • ストレス軽減効果
  • 活性酸素除去効果
  • 紫外線防護効果
  • 造血効果
  • 糖尿病改善効

 

さらに、アトピーなどのアレルギー疾患の予防や改善効果も期待されています。
体内にアレルギーの原因物質が入ると、IgE抗体と結合してかゆみの原因となる物質を放出するきっかけとなります。
体内にIgE抗体が多いほど、アレルギー症状が出やすいといえるのです。
パラミロンには、このIgE抗体を減らす効果があるといわれています。
そのため、ユーグレナを摂取することで、アトピー性皮膚炎の症状緩和や予防が期待できるといいます。

うちは、子供がアトピーがあるから飲ませてみようかな!

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

セントラル浄水システムで家の中全部浄水器

全館浄水システムという言葉をご存知でしょうか?安心でキレイなおいしい水を飲みたいという方は、家の中に浄水器を設置しているという方も多いのではないのでしょうか?しかし、浄水器はあってもお風呂の水などは水道水ですよね。お風呂に入るときの残留塩素の臭いがどうしても気になるという方も少なくないでしょう。そこで今回は全館浄水システムZENSUIについて紹介したいと思います。

 

きっとあなたは、飲み水、料理、炊飯、洗顔、ペット、風呂の水など、朝起きてから夜寝るまで、普段自宅で使っている水道水に、漠然とした不安を感じられているのではないでしょうか?

 

浄水器を購入する理由の第一位が「水道水の不安」ですから、不安に感じるのも当然かもしれません。

そもそも水道水は、川や湖の水を浄水場で取水し、各家庭に届くまでに細菌などが繁殖しないように、殺菌効果の高い塩素を投入しています。

 

殺菌消毒された水だからこそ、私たちは安心して使うことができるのです。

しかし、この殺菌のための塩素ですが、実は高い殺菌力を保ったまま自宅の中で使う水にも含まれているのが現状です。

 

そこに残留している塩素は私たちの体に影響はないのでしょうか? 安全に供給される水道水はとてもありがたい存在ではあるのですが、

 

各家庭に届いた後、自宅の中で蛇口を開くときには残留塩素のないクリーンな水をたっぷり使いたいですよね。

LPb9家中まるごと浄水器のセントラル浄水器 全館浄水システム  ZENSUI

 

LPb10家中まるごと浄水するセントラル浄水器とは クリーンな水

静岡三和建設 地域密着 不動産  土地からの注文住宅

 オール浄水システムアクオス5 HPより

 

 

飲料水だけでなく、キッチンからお風呂、

 

トイレの家庭内で使用される水すべてを浄水にしたものが全館浄水システムです。

 

全館浄水システムでは、水道栓自体に設置するシステムであるため、

 

水道の蛇口を捻ればいつでも浄水が出てくる仕組みです。。

 

オール浄水システム「アクアス5」の導入費用は、けっして安くありません。
導入費用89,000円。取付工事も必要です。しかし、その後は、月々3,960円のみ

これまでコンビニやスーパーでミネラルウォーターを購入していたという方も

 

その必要がなくなります。うちはよく水を買うので魅力です。

 

そして、水道からいつでも安心で美味しい水が出てくるのは非常に嬉しいです。
この機会にぜひ全館浄水システムを導入してみてはいかがでしょうか?

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ