トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

せっかく注文住宅を建てるなら、子育てがしやすい間取りに!

子育てがしやすい間取りとは?ピンと出て来ないのではないでしょうか?

そこで今日はメリットがある子育てファミリーの間取りについて書いてみます。

 

※リビングは広く

リビングを広く開放的に作ることで、家族が自然と集まりやすくなります。
お子さんが遊んでいるのを眺めながら、家事ができると良いですよね。
リビングが広いと、お子さんが遊ぶスペースを作ることができます。
また、キッチンから目が届きやすいような作りにするのもおすすめです。

 

注文住宅を建てる 子育て 間取り 子育てしやすい

※玄関を広めに

ベビーカーを使っている期間は、玄関に物が溢れかえってしまいます。
そのため、玄関を広めに作ると良いでしょう。
また、お子さんが成長して部活動を始めると、さらに荷物が増えることも考えておきましょう。

静岡三和建設 地域密着 不動産に 土地 注文住宅

 

※駐車スペースだけでなく、自転車置き場の確保

子供は幼稚園になってくると、自転車の後ろに乗せる、もしくは自分が自転車をに

乗るようになったりする時期が必ず来ます。自転車置き場がないと、その時には大変です。

必ず土地を買う時にはそのことも頭に入れていきましょう。

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.j

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ