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採用情報求める人材

☆求める人材 上

□様々なことに興味が持てる方
 住宅営業において、様々な事に興味や疑問を持つ姿勢はとても大切です。打ち合わせでは家づくりのことはもちろん、雑談をすることも多くあります。単に要望をヒアリングしたり住宅の仕様を説明したりするだけでなく、趣味や仕事、家族構成など幅広い話題に耳を傾ける必要があります。その中で出た共通の話題はお客様との距離を縮め、信頼関係を築くきっかけにもなります。また、住宅業界は常に新しい技術や法規、トレンドが生まれています。様々な知識を吸収し、それを柔軟にお客様との対話に活かすことができれば、より専門的で質の高いサービスを提供できます。このように常に学び探求する姿勢は、お客様の信頼を獲得し契約へと結びつけるうえで大きな強みとなります。

 
 □コミュニケーション力のある方
 住宅営業は、お客様のご要望に寄り添い、理想の家づくりをお手伝いする仕事です。そこでは、お客様との円滑なコミュニケーションが成功の鍵となってきます。ご相談に来るお客様は、何から始めればいいのか、どのように進めていけばいいのかなど、不安を抱えている方がほとんどです。そうした心情に寄り添い、専門用語を避け、わかりやすく丁寧に説明をすることで、お客様は安心感を得る事ができます。また、単に物件の特徴を説明するだけでなく、丁寧に聞き取りをおこない、お客様の言葉の裏にある「本当に求めているもの」を察知する傾聴力も求められます。高いコミュニケーション能力を持つ人は、質問を投げかけながらお客様のライフスタイルなどを引き出し、最適なプランを提案することができます。

 
 □元気のある方
 「私たちがどんな営業スタッフなのか」、それはお客様に初めてお会いした時の第一印象で決まります。それほどまでに第一印象は大切になってくるのです。そこでまず良い印象を与えられるかは、元気があるかどうかがポイントになります。それは挨拶の声が大きかったり、ハキハキとした話し方をしていたりというところに表れてきます。また、元気で明るい人は、初対面のお客様でも安心して話せる雰囲気を作り出し、会話を円滑に進められます。家づくりは人生の中で大きな買い物であり、お客様は不安を抱えています。元気のある営業スタッフは、その熱意で安心感を与え、前向きな気持ちを引き出すことができるのです。












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