トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

太陽光と蓄電池セミナー

2019.2.18未分類

月16日(土)に行われました「太陽光と蓄電池活用セミナー」は盛況のうちに終了いたしました。
お忙しい中たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
今後も家づくりに役立つセミナーを企画して参りますので、どうぞご期待ください。

 

蓄電池 太陽光発電  三和建設 停電時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今日はさわりだけ、どんな内容だったのか?少し説明したいと思います。昨年、日本各地で

起こった地震や台風などの予測できない自然災害を経験し、近年はとても防災意識が高まりました。

そんなとき、蓄電池は貯めた電気を使うことができるので安心です。
特に小さなお子様やお年寄り、病気を抱えた方がいらっしゃるご家庭では電気は重要なライフライン。

蓄電池は、もしもの時にもしっかりと備えることができます。

製品によりますが、停電時に使いたい家電製品をあらかじめ設定しておくことができ、太陽光発電や

蓄電池から電力供給が開始され12~24時間連続で使用可能なものもあります。

また、日中は太陽光発電の発電量に余裕があれば蓄電池への充電もできる製品もあるので、さらに安心なのです。

 

静岡 三和建設 地域密着 不動産 土地 注文住宅

また、太陽光発電を設置して数年すると、売電金額がほとんどな無くなってしまう。また蓄電池を設置したいけど

パワーコンディショナの買い替えも気になる……。そんな方はお勧めです。また、パワコンの買い替えを兼ねること

ができるので一石二鳥。いままでのパワコンより変換効率がいい場合、パネルの設置容量が変わらなくても

売電量が増えることになり、以前より経済効果が期待できます。

このような話から第二回も開催する予定でおりますので、ぜひご期待ください!

 

静岡三和建設は、地域密着の不動産に強い土地からの注文住宅が得意です!ホームページーは下から

http://www.sanwagr.co.jp/

 

 

 

 

 

 

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ