トップページ > 三和建設ブログ
日々通信

ローコスト住宅のからくり

2018.6.27家のこと

先日、あるお客様がローコスト住宅を見に行ったお話をしてくれました。外から並んで建っているものを見たようです。ちょっと中を覗いてみると、びっくり。窓の数が圧倒的に少ないこと、カーテンも何もないので、畳が焼けて茶色くなっている。普通なら、カバーか何かをかけておけばと思うのですが・・・照明器具は電球が二つだけしかないのだと言っていました。しかもリビングの電気が電球ですよ。また、キッチンのレンジフードのところは、一番油汚れが気になるはずですが、キッチンパネルが半分だけしか貼られていないそう。

それだけでなく、家電収納庫、食器棚もなく自分で色を合わせて買わなければならないとのお話。隣の家との距離がほとんどないので、日が入るのは掃き出しの一か所だけで暗かったようです。

また、エアコンもないので、後付けで自分で用意が必要。取り合えず、家の形にはなっているだけの箱に見えたのだということでした。

 

ローコスト住宅 からくり 三和建設静岡 

 

 

 

なんとなく、見当がつきましたが、これを住宅といっていいのか?住宅というものは、家族のライフスタイルを一番良い形にして、心休まる環境を提供して、初めて住宅といえるのではないかと思います。建売といっても、限度があります。

後から買わなければならないものをそろえたり、住みやすさを考慮すると、結局はとても高い買い物であると気が付くはずです。いつか中古として売ろうとしても、その価値の低さから、売ることが出来ない恐れも十分にあるのです。

安売りには何かがあると疑い(おいしい話には裏がある)色んな所を見てみましょう。

三和建設静岡のホームページは↓から

http://www.sanwagr.co.jp/

清水区の新築・注文住宅・土地:三和建設三和建設株式会社
〒424-0806 静岡市清水区辻4丁目10番9号
054-365-3838受付時間/平日9:00 - 18:00
お問い合わせ資料請求来場予約

ページの先頭へ